スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月17日

地震増えてますね・・・(Px4 ネタ動画)



記事を書いている時に2度ほど、やや強い地震がありました。
皆さん大丈夫でしょうか?
こう、何度も何度もあると精神的に気が休まらないですよね。
被災地の皆さんが少しでも安心できるよう、早く余震が収まってくれればいいのですが・・・・・・

さてさてさて。
一応本題ですが、動画の後とりあえず初速などを測っていましたが、なんかもう今日はおとなしくしようと思ってやめてしまいました(^_^;



現在室温15度くらいですが、初速はこのくらい出ています。ちょっと出すぎかもですね。

ネタ動画は以下です。



これは床暖房で思いっきり暖めているので、マガジンの温度は結構高いです(35度くらい?)  


Posted by 影山 回  at 22:04Comments(2)KCW

2011年03月17日

DETONATOR Px4 最終調整



さてさてさて。
今日はせっかくのお休みだったので、無双クロニクル三昧の後Px4の最終的な調整をしていました。
ピストンがチャンバーから離れるときインナーバレルが若干動くので、その改善です。チャンバーパッキンの素材によっては径が小さいのかゴムに摩擦が多く、ピストンのノズルが素直に後退してくれていませんでした。これはアキュラシーに影響があると、さっそくチャンバーのノズルと干渉する部分を削っていましたが・・・・・・

ゴムって加工しずらい

うちはそれなりに強力な業務用のグラインダーやリューターもあるので、スチールやステンレスでも切断やテーパー加工していますが、逆にゴムの素材って綺麗に削るのが難しいって初めてしりました。う~ん、一応耐水ペーパーで加工しましたが、なんだか凄く面倒です。こういう柔らかいゴム加工できるものって、なにか便利なもの無いでしょうかね・・・・・・。

まぁそんな感じで色々難儀して調整した結果、作動の快調さに拍車がかかりました。



メタルスライドのため、やはりある程度のブローバックスピードの遅さはあるもののこのレベルで動作するなら文句なしというところですね。あと弄るとすればリコイルスプリングガイドくらいでしょうか・・・・・・。不等ピッチのリコイルスプリングがあれば、一緒に試してみたいところですね。  


Posted by 影山 回  at 17:22Comments(0)KCW

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回