2011年04月10日

半端じゃなく暇なので・・・・・・





仕事中にも関わらずあまりにも暇だったので、写真を整理していたら以前使っていたPRSストック仕様の画像が出てきました。ちなみに現在はチークに衝撃吸収パッド(車載物の固定などに使う物)を付けていて、いい感じの仕上がりなのですが・・・・・・換装が面倒でまったく使っていません。後々WEからHK416の新型が出たら購入して、そっちに着けてあげようと思っています。このHYUGA製のスコープにしても同様に眠っていますので、同じように。

さてさてさて。

だんだん暖かくなってきてしまっていて、ちょっとマガジンヒーターの開発が難航しています。やはり0度前後で快調に動くと言う条件を満たすにはバッテリーの考察が必要で、RCR123Aを4本使って14Vくらいの電圧は確保したいのですが、どうしても電池ボックスがなくて自作するしかないようです。時間とコスト考えたら、もしかしたら貼るホッカイロを安定的に使える装置を作った方が安上がりなような・・・・・・。現在はバーミキュライトとかについて調べています。園芸用?(笑)






同じカテゴリー(ETC)の記事画像
お久しぶりです~!
お花見
オススメ春アニメ 
一夜明けて
夢喰い×インキュベーター
DETONATOR Px4 メタルスライド試作品
同じカテゴリー(ETC)の記事
 お久しぶりです~! (2011-05-19 21:50)
 お花見 (2011-04-12 22:40)
 オススメ春アニメ  (2011-04-09 08:24)
 一夜明けて (2011-03-12 14:24)
 夢喰い×インキュベーター (2011-03-07 07:10)
 DETONATOR Px4 メタルスライド試作品 (2011-02-26 01:18)

Posted by 影山 回  at 23:01 │Comments(7)ETC

この記事へのコメント
おはようございます。WEのHK416の現行型がオープンボルトじゃ無いからとかですか?(笑)
弥生はクローズドボルトタイプでも良いから購入しようか悩んでおります(*・∀・)
WEのマガジンはSCAR-L、M4、M16、PDW、HK416と使いまわしが出来るのが
嬉しいポイントなのですがw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月11日 08:20
弥生さん>
おはようございます!
もちろんです(笑)あと、これから出るものは間違いなく新型SCARを踏襲し凄いリコイルで出してくるでしょう。今旧型を買うのはもったいないですよ!

確かに、マガジン使いまわせるのはいいですよね~。いちいち新マガジン買ってたら財力もちませんし(笑)
Posted by 影山 回 at 2011年04月11日 08:29
HK416はVFCも出す予定で気になってます、VFCだとインナーとチャンバーはM4同様にマルイ互換で設計してくれるかと。
どのみちTOP M4と周辺パーツで数ヶ月は何も買わずマグプルDVDごっこで我慢ですけどw
Posted by 銃犬銃犬 at 2011年04月11日 16:03
銃犬さん>
VFCは前回やらかしてしまっているので、ちょっと慎重に見なければなりませんね・・・・・・。自分的には優秀なユニットは弄りたいですが、優秀じゃないユニットは泥沼だと心得ているので・・・・・・。

おぉ!TOPのM4買ったんですね!リポ大丈夫ですか?(笑)タクトレとかで使ったらかなり面白そうですよね~。ただ、やはりカート式なら電動じゃなくガスで出して欲しかったです・・・・・・。
Posted by 影山 回 at 2011年04月11日 19:00
VFCはHK416のストックだけ出せって気持ちもあったりします、やっぱりGBBの競作では完全に負け組だと思いますし…

TOP M4はファーストロットの分納待ちで今月中に来るはずですが、まだ連絡なしです(泣)
どうあがいてもリコイルはガスに軍配上がりますよね~。

ライブカート好きなんで、ARESが開発中のバレットGBBがカート式だったらいいなと思ってます。
Posted by 銃犬銃犬 at 2011年04月12日 03:51
銃犬さん>
確かに!っていうか、本当ガワは良いもの作るんですけどね~。まぁ、今まで電動でやってきているのでかなうはずもありませんよ。基本的に扱う知識や技術が全く違うわけですから。

おぉ!?まだファーストロットが届いてないんですか・・・・・・。さすがTOPさん(笑)
ブローバックはガス、発射は電動とか昔なんかあった気がしますが・・・・・・。なかなか上手くいかないんでしょうね。

ARESはそこまで技術ねーんじゃないかと(笑)おそらくコッキング・ガス共通で使えるモデルなだけでしょう。ブローバックはしませんが、カート式ならSOCOM GearのM200 Cheytacが非常にお勧めですよ!
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月12日 22:07
A minute saved is a minute eanerd, and this saved hours!
Posted by Leaidan at 2011年09月03日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            

オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回