2011年04月11日

G36 実銃動画との比較

G36 実銃動画との比較

長い動画を上げた割には、暗すぎて良く見えないという感じだったので、ちょっと明るくして射撃シーンだけ抜粋してみました。



う~ん、やっぱり射撃シーンだけ後で撮りなおすかなぁ(^_^;
ちなみに現在ボルトは+50gアップでかなり後ろ目にスチール製のウエイトつけていて、スプリングはストライクアームズさんのベリーハードを使用しています。あとNPASをちょちょっと弄り、マガジンのバルブとかもちょちょっと弄るとこんな感じにはなりますよ。

あと、今回カスタムする際サイクルなどの比較に使ったのが、下の動画。



G36好きにはあまりにも有名な動画でしょうか?インストラクションビデオだそうですが、G36の発砲シーンがアップで見れるので非常に貴重ですね!まだ観ていない方でしたら、実射シーンの後にある作動方式の解説等も、銃好きなら聞いておいて損はないと思いますよ(^^)




タグ :HKG36G39WEGBB

同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
Px4 削り込み箇所
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)
 Px4 削り込み箇所 (2011-04-07 21:19)

Posted by 影山 回  at 21:44 │Comments(9)KCW

この記事へのコメント
待ちに待ったG39の記事キター
+50gアップ
スプリングはベリーハードで動画の動作とは凄いに尽きますね・・・

景山さんにお尋ねしたい事があるのですが
ストライクアームズさんの
リコイルスプリング(ノーマル)
ハンマースプリング
BeMaxさんの
G26用バルブスプリング
を装着してマガジンを温めて撃っても
フルを4発きちんと動作させられません。
(他はノーマルです)

どこか足りない点がありましたらご指摘願えませんでしょうか?
Posted by もっこす at 2011年04月11日 22:45
もっこすさん>
お待たせしました!(^_^;
う~ん、その情報だけだと的確に当てるには難しいですが、おそらくピストン関係ではないかかと推測します。フルを4発ということは、途中で生ガスを吹いたりしてとまっているのだと思うので、まずピストンを取り出し良く掃除してください。あと、ピストンのOリングはかなり安物のシリコンゴムなので、シリコンが侵食し作動が悪化している可能性もあります。ピストンを手で引っ張って離したときに、どこか引っ掛かりがあればまずOリングがシリコンを吸ってブヨブヨになってないか確認してください。あと、ピストンユニットを固定しているガイドレールの部分も、増し締めし過ぎるとピストンの動きを阻害します。その辺を見てみて動かないようなら、また質問くださいませ。分かる範囲で答えさせていただきますので!
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月11日 23:10
おうおうおう、ガシガシ動いてますな!w

マガジンの吐出をいじらずに、ココまでとは行かなくても、もっとハードなリコイルを求めれないかな・・・とか考えてみたり。

やはり追加ウェイトに固めのスプリングですかね!NPAS買おうかな。
Posted by 十影十影 at 2011年04月11日 23:53
十影さん>
まぁ、やっとこの季節になってくれたか、と(笑)出来れば冬の間にマガジンヒーターでこの動画を再現したかった!(涙)

リコイルはブローバックの時を強くするか、クローズする時を強くするかで若干感じも変わってきますからね。ボルトを重くするのは両方に効果があるので、やっぱり手っ取り早いですが、その分確実な作動をさせるだけのガスが必要です。も~そろそろ日本でも12kgガス解禁にしてくれんかな・・・・・・。認可制なら資格取るから!(笑)

NPASはなんだかんだ使い勝手良いですよ。初速不安定になりますが、まさかこんなに初速押さえ込めるとは・・・・・・。ただ、法的にどこまでセーフなのか微妙です。うちの個体だって純正バルブ入れたら間違いなく1J超えますし。もちろんスプリングカットと同じ次元で、セーフだろう!って皆言うと思いますけど。でも全開にしたら2J近く出る銃を0.6Jとかに押さえてるっていいんでしょうかねぇ。何かの拍子で壊れたら、スプリング交換と違って2J出ちゃうんですから。
まぁ、こんなに使ってて言うなって話もありますが、ゲームなど人に向かって撃つ時はなるべく使いたくないツールでもありますね。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月12日 00:05
(∩´∀`)∩オォ♪HK G36 instruction videoですねw
弥生はこの動画を見てマルイ製のG36Cを
購入しました(笑)
PART1~PART3迄ありますよねぇ。内部構造とかの説明が重宝します。
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月12日 01:18
弥生さん>
おぉ!なるほど(笑)
俺は基本ハンドガン弄るのがメインだったので(当時から電動に興味がなかったため)、この手の動画とかかなりスルーしていて、全然知りませんでしたよ。ただでさえ画像の少ないG36の実銃が、動画でこんなに解説されてると感動しちゃいます(笑)
前編英語で字幕がないのもいいですね!勉強になります。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月12日 01:33
影山さん>
丁寧な解説ありがとうございました。
さっそく確認してみる事にします。
Posted by もっこす at 2011年04月12日 06:57
もっこすさん>
いえいえ!
もし分からないことなどがあれば、なんでも聞いてみてくださいね~
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月12日 14:19
まぁ、少年マンガあんまくわしくない女の子達がどっかで聞いた事ある名前を付けちゃったって考えると萌えるけど
Posted by jpnice2018 at 2013年07月27日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回