スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月19日

お久しぶりです~!



すっかり更新していなかったため、忘れられていそうな影山です。
映画のオーディションがいくつか入って、とてもじゃないけどブログを更新している余裕がなかったんですが、いろいろ手に入ったのでちょこっとだけ更新です。

さてさてさて。
写真のとおり、WEのL85を無事入手しました。こちらはかなり完成度高いですが、どうやら某RASレプリカはつかないもよう。まぁ、普通につかないなら無理やりつけるのが流儀なものですから、今月中にはRASを入手して作業にかかりたいです。

あと、PX4のサイレンサー用のねじ切りがしてあるエクステンションバレルを購入しました。これもデト製です。フレームのカラーリングなどもちょっと変えて、なおイタリーデザインぽくしてみましたよ。





PX4といえば、最近出た「キャットテイルアウトプット」というラノベで、けっこうメインで登場しております。G36とかも出ているので、ラノベ好きな方は既にチェックしているかもしませんね。お話も面白いので、おすすめですよ!

最近は、移動時間に趣味を費やすことが多く、読書とゲームの時間が増えています。先月からゲームは「アマガミ」「最後の約束の物語」(途中で放棄)「家族計画」「この青空に約束を」「リトルバスターズ!」「加奈」「メモリーズオフ それから、それからagein」「Shining hearts」とちょっと尋常じゃない量を消費しています(笑)ゲームは年間50本と決めていますが、ことしは既に30本くらいやっているので、後半ガマンできるか微妙です・・・・・・。  


Posted by 影山 回  at 21:50Comments(1)ETC

2011年04月12日

お花見



先日、東京の桜が満開だと言うことで、台東区にある不忍池公園にお花見に行ってきました。もちろん、みんなで茣蓙敷いて宴会というわけにはいきませんが、ゆっくりのんびりとお花を見ながらお話するだけでも風流なものです。確かに東京は自粛ムードで、花見客自体が去年と比べるとかなり少なかったです(平日ということもありますが)。でも、羽目を外す事はまだしも、花を愛でることまで自粛する必要はないと思います。もっとも、花見客の殆どが昼間から酒を飲みたいだけの人たちなら、自粛してもらって大歓迎ですけど(笑)

さてさてさて。
先日から動画をあげているので、仕様書を変更しました。
太字はポン付けではないものです。

ハンマーSP / ストライクアームズ
リコイルSPベリーハード / ストライクアームズ
ショックアブソーバー強化 / オリジナル
スチール製ウェイト(50g) / オリジナル
ピストンリング 高硬度フッ素ゴム / NOK
シリンダーバルブSP / Be-MAX
NPASシリンダーバルブ(小加工) / RA-Tech
参式滑空銃身(VSR-10G用を加工) / ACE研
電気なまず(中辛を加工) / ファイアフライ

甘口なまこ / ファイアフライ
ロングアウターバレル / ファーストファクトリー
スリングスイベル / ファーストファクトリー
スリングフック / STAR
ロングボトムレール(小加工) / ファーストファクトリー
マルチレールミニ / ニトロヴォイス
ストックアダプター(マルイG36用を加工)/ ファーストファクトリー
マガジンリリースレバー / オリジナル
マガジンバルブ(ボアアップ) / 純正
MBUSフロントサイト DE / MAGPUL PTS
XTMレール DE / MGPUL PTS
AFG DE / MAGPUL PTS
CTRストック DE / MAGPUL PTS
MS2スリング DE / MAGPUL PTS
Universal Pistol Grip Sleeve TAN / HOGUE
キャリングハンドルスコープ / G&P
実銃用 MINI MIL DOT / TASCO



あとはNeBulaのボルトリリースレバーとチャージングハンドルを取り付けるくらいでしょうか・・・・・・あぁ、あとダミーカートシールとか刻印シールも余裕があれば購入したいです。予備マガジンが1本しかないので、あと2本は必要かな~

  


Posted by 影山 回  at 22:40Comments(3)ETC

2011年04月10日

半端じゃなく暇なので・・・・・・





仕事中にも関わらずあまりにも暇だったので、写真を整理していたら以前使っていたPRSストック仕様の画像が出てきました。ちなみに現在はチークに衝撃吸収パッド(車載物の固定などに使う物)を付けていて、いい感じの仕上がりなのですが・・・・・・換装が面倒でまったく使っていません。後々WEからHK416の新型が出たら購入して、そっちに着けてあげようと思っています。このHYUGA製のスコープにしても同様に眠っていますので、同じように。

さてさてさて。

だんだん暖かくなってきてしまっていて、ちょっとマガジンヒーターの開発が難航しています。やはり0度前後で快調に動くと言う条件を満たすにはバッテリーの考察が必要で、RCR123Aを4本使って14Vくらいの電圧は確保したいのですが、どうしても電池ボックスがなくて自作するしかないようです。時間とコスト考えたら、もしかしたら貼るホッカイロを安定的に使える装置を作った方が安上がりなような・・・・・・。現在はバーミキュライトとかについて調べています。園芸用?(笑)  


Posted by 影山 回  at 23:01Comments(7)ETC

2011年04月09日

オススメ春アニメ 



このブログの恒例となってきました、番組改編時期のアニメの御相談です。

さてさてさて。
今回は震災の影響もあり、最終回と初回がクロスしてしまっているため若干分かりずらくなっていますが……。
トップ画でわかるでしょうか?
俺の今期一押しはこちら、『花咲くいろは』です。
前期は結構バトル物やドロドロ物など、心理的に忙しいアニメが多かったように思いますが、今期は春らしく結構のんびりな作品が多いのでしょうか?一応他にチェックしているものとしては『シュタインズゲート』(原作のゲームはやっていなけど、5bpって会社が好きなので)と『緋弾のアリア』です。両方とも本命なアニメですが、今期は前期の『まどかマギカ』的なダークホースは存在するのでしょうか?

皆さんのオススメ、是非とも教えてくださいませ!  


Posted by 影山 回  at 08:24Comments(4)ETC

2011年03月12日

一夜明けて





東北地方太平洋沖地震、発生から約丸一日が経過しようとしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。今も被災地では救援活動が続けられ、必死に生存者の確認や負傷者の救出が続いています。本当に、お亡くなりになった方々のご冥福と、未だ無事が確認されていない行方不明者の方々の無事を、心からお祈りしております。

写真は、今日手伝いに行った父親の経営する建築事務所の様子です。これでも先に人が来ていて数時間作業していた後でした。最初はもっともっと酷かったそうです。たまたまこの時見回りに来てくれていた警備会社の方、以前から何度がお話している方なのですが、元自衛官の方で今も予備自衛として活動されています。そして、たまたまかれの元同僚の元自衛官の方も仙台におり、ちょうど避難するという連絡をしてすぐ津波に飲まれ、お亡くなりになったそうです。本当、ただただ冥福を祈ることしか出来ません。

僕の方は友人、知人で不幸があった方はいないのですが、まだちゃんと安否を確認していない人もいるので心配です。僕は地震発生時入浴中だったため、逃げることも銃を守ることも出来ず、お風呂のお湯に揺られながら少々の覚悟と、最悪のケースを想定していました。幸いこういう趣味があるおかげで、ヘルメットやボディアーマー、ウエポンライトからキャスケット、レーション等必要なものはすぐに集められましたが、東京湾直下型ではなかったため大事には至りませんでしたよ。

バイト先がホテルのため、電車の復旧と同時に職場に向かい、午前1時から10時までノンストップで働き続けてました。一番の仕事は、エレベーターが緊急時により停止してしまっていて、宿泊者の方々がスーツケースを持って上がることが出来ず、20~30kgほどあるようなスーツケースを持って何度も階段を往復って完全ガテンな作業でした(苦笑)3年間引越しや運送会社でバイトをしていて、まぁ今もトレーニングはしているのですが、流石に30kgのスーツケースを持って8階やら9階に行くのはしんどい作業でしたね。まぁ、でも普段よりもお客さんには感謝されて、なんとなく「ラッキー」なんて思ってましたが。

地震の影響で運送関係も麻痺しているようで、DETONATORのPx4用のスライドはまだお預け状態です。
無事届きましたらカスタム報告しますが・・・・・・今回はブリーチの固定パーツやエキストリクターが別パーツなようで、結構色々考えて作ったんでしょうねぇ。シューターズデザインに負けず、良いカスタムスライドをこれからも期待しています。  


Posted by 影山 回  at 14:24Comments(4)ETC

2011年03月07日

夢喰い×インキュベーター



さてさてさて。
話題がなくなってくると必ずやってくる、アニメの話です(笑)うちのブログはカスタムの話よりアニメとゲームの話のほうが増えてるような気がします・・・・・・。いや、気のせいだとしておきましょう(爆)以下十分にネタバレ含めますので、そういうのに敏感な人は見ない方が吉。

もう、毎期毎期言っているんで今更ですが、「不作かな~」と思った割りに今期も面白い作品は結構ありました。ちまたでも話題になっていますが「インフィニット・ストラトス」「夢喰いメリー」そして、「魔法少女まどかマギカ」です。あと「とある魔術の禁書目録」と「君に届け」の2期もあり、意外と安定していました。逆に「アップルシード」「緋弾のアリア」と期待の持てる来期が、ちゃんと面白いかがちょっと心配です。

まぁ、未来の心配は置いといて。
特に今回取り上げたいのが「夢喰い」と「まどかマギカ」の2作品で、なんとなく雰囲気が似ている作品(バトルシーンの異世界の感じとか)だな~と思いますが、内容はまるっきり違っています。「夢喰い」は人間の夢に寄生する夢魔から人間を守るストーリー、「まどかマギカ」は人間の夢につけこんで人間の命を喰物にする(QBの)物語。あ、「魔法少女まどか」なんて出てきませんのであしからず(笑)
「夢喰い」の主人公「メリー」に『夢もキボーもありゃしない』って決め台詞がありますが

「まどかマギカ」にこそ言うべき台詞

です。
まぁニトロプラスの虚淵氏の作品ということで、結構な方が残酷ストーリーを予想していたようですが、現状予想以上です。だって、ハッピーエンドっていってたじゃんよ!!(笑)現在9話まで放送していますが、もう、本当に夢もキボーもありゃしない状況になっていて、むしろ十分BAD ENDです。夢落ちとか軌跡という名の御都合主義でもない限り、不幸まっしぐらなストーリーに仕上がっています。「鬱の傾向がある方が見ないで下さい」ってテロップ入れた方がいい作品です(爆)

いや~、でも正直アニメとしてはとっても面白いんですよね。ちょっと後半強引な設定がぽこぽこ出てきますが、話の造り方というか、視聴者の感情コントロールという点ではなかなか・・・・・・。ここまで見ていて暗くなれる「魔法少女もの」って、過去に存在したんでしょうか。本当、精神が強いアニメファンは是非見てみて欲しい作品ですね。

と、気付くと「夢喰い」の話が全然されていませんが、まぁ、こちらは結構正統派な恋愛あり、バトルあり、のファンタジーアニメです。気になる方はこちらもチェックして下さい。俺は結構メリーファンなんですが、まわりからは「ガキ」扱いされていて、あんまり人気ないんですよね・・・・・・。  


Posted by 影山 回  at 07:10Comments(4)ETC

2011年02月26日

DETONATOR Px4 メタルスライド試作品



さてさてさて!
DETONATORのマルイPx4用のスライドですが、ついに試作品の動画が公開されましたね!
動画はこんな感じです。



刻印もしっかり「Storm」ですね!
ロテイティングバレルの動きのせいか、撃つたびに金属音がして楽しそうな仕上がりです!試射動画は数発ですが、25発撃ってスライドストップがかかるようにするには、絶対調整が必要そうですね。……しかし、想像していたよりももっさりした動きではないので、そんなに手はかからないかもしれません。なにはともあれ、発売が本当に楽しみです!!  


Posted by 影山 回  at 01:18Comments(2)ETC

2011年01月27日

MAGPUL PTS PDR





十影さん、十影さん!(笑)
なんとPTSからPDRは発売するようですよ。SHOT SHOW 2011の動画ですが、いやぁ、まさか本家が実銃に先駆けて発売とは。まるでFPGの時のようですね。あとM4のMOE仕様も発売するようで・・・・・・やばいなぁ、せっかくWEに操を立てようとおもったんですが、もうぐらつきました(笑)  


Posted by 影山 回  at 11:00Comments(6)ETC

2011年01月24日

SHOT SHOW 2011 KWA





前の記事でちょっと盛り上がったので、今月行われたショットショー2011でのKWAブースの動画があったので紹介しておきます。目玉はやはりKrissですね!発売されたら、どうにかして取り寄せます。他にもレアなものがモデルアップされていまして、なかなか興味深いですね!

後、KWA公式の画像もちらほらと各所で見かけます






















こう見ると、海外勢は相変わらず元気だな~。何かいい事でもあったのかい?って思いますね。KWAの製品は手にした事ありませんが、どんなもんかちょっと興味がわいております。個人的にはG36Cのマガジンの刻印が「それって入れ過ぎじゃね?」って思いますが。  


Posted by 影山 回  at 08:24Comments(8)ETC

2011年01月21日

愚物語



今日は珍しくトイガンではない話題です!……すみません、嘘吐きました。珍しくもないし、トイガンの話題も結局するので嘘だらけの書き出しです。でも、自分から暴露すると嘘→冗談になってくれる、寛容な世の中に期待します。丁度仮眠の時間(午前2時~5時)に読み終えたのですが、寝れず、休めず、落ち着かず。仕事に戻りながらもブログを更新しています。
一般的に「純文学」に対し、「時代小説」「推理小説」などがありますが、ある意味「ライトノベル」というものは「娯楽小説」と訳せるんでしょうか?もっとも娯楽以外の目的で読まれる小説ってなんでしょう……夏休みの課題図書だって元を正せば、好きな人が好きな時に読むものですしね。
いったいぜんたい何が言いたいのかといえば……本編で取り上げられていましたが「マンガを読むと馬鹿になる」という風潮。今も昔もある程度はあることですし、まぁ仕方ない事ですが。小説の世界で言えば「純文学」>「現代小説」>「ライトノベル」という風潮が確実に存在すると言う事。そして、あたかも「純文学」こそ至高で「ライトノベル」は紛い物という考え方が、意外とスタンダードであるという事。いったいぜんたいと言いながら、全然まとまっていませんが、なんだかそういう考え方ってどうなんだろう?と改めて思いました。そういうのって、「中華料理だから美味しい」とか「フランス料理こそが料理だ」って言っているようなものだと思うんですよね。「麻婆豆腐は不味い」とか「カルパッチョは食べ物じゃない」とかって以前の話。「ラーメンなんて料理じゃないよ」なんていう美食家が、現代でも存在するのかは分かりませんが、まぁ言っている事は同じようなもの。「ライトノベルは小説じゃない」なんて、「ライトノベルを読むのは子供」なんていうのは、やはり唯の偏見。というか、他を否定する事に因る優越感に浸っている以外の何物でもないんだと思います。文学にしろ、音楽にしろ、絵画にしろ、基本的には娯楽のためのもの。優劣を語る前に、それを真摯に受け止め面白がれる事の方がよっぽど大切だと俺は思います。

さて、だらだら続けてもあれなので……

Px4ですが、色々改良していますがやはりサイトの見ずらさが致命的で、そのへんどうにかしたいな~と思っています。メタルスライドにアジャスタブルリアサイトがついてくれば言う事ないんですが、それは望み薄なので実銃用を買おうかなぁと思案中。もしくはダットサイトなど乗っけてしまっても良いかもしれませんね。
あと、Px4のシリンダーバルブですが、ハイキャパ用のものと比べても2回りくらい小さいので、現在ハイキャパ用のロケットバルブをPx4のシリンダーに合うように加工し使っています。最近気温が下がり過ぎて、あまりちゃんとした結果を載せられないのですが室温15度で調子がいいと66m/s~70m/sでまとまってくれていて、たまに50台後半くらいの数値が出るのが気になりますが安定感は出てきました。っていうか、あのピストンカップにあんなに小さいシリンダーバルブを採用したのはなんでなんでしょうか……。シリンダーバルブの形状もバレル側への整流が考えられていなくて、ちょっと中華チックですし。まぁ、ブローバックで楽しむ分には問題ないですが、あきらかに最初から実射性能は棄てているように見えますね。スライド戻り時のひっかかりなどを改善するとかなり調子のいいブローバックなので、これならメタルスライドでも楽しく使えるんではないでしょうか?あとはインナーバレルがメタルでもまともに動作するのかが非常に気になります……DETONATORさん、頑張って下さいまし(ってもうそろそろ出るはずなんですけどね。)  


Posted by 影山 回  at 07:56Comments(0)ETC

2011年01月04日

YAMATO



遅れ馳せながら、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観て来ました。

家族で

本来、本日から仕事初めの予定だったのですが、色々あって明日から仕事を始めることとなり、ちょうどいい時間が出来たので行って来てしまいました。実は俺、山崎努さんの大ファンで「天国と地獄」「赤ひげ」「影武者」「けものみち」など映画やドラマDVDなども多数所持しております。そして、主演の木村拓哉さんのファンでもあります。エッセイ集「開放区」や写真集「%パーセンテージ」なども所持しているんです。本来、映画は古いものばかり(ハワード・ホークス監督やジョン・ヒューストン監督、デビッド・リーン監督など)集めていたり、リバイバルを観ているのですが、久しぶりの現代作品です。まぁ、映画の出来がどうのとか演出がどうのとかは言いませんが、俺は十分楽しめましたよ。空間騎兵隊のPDWがまんまG36Cの改造銃でしたが、XM8よりも原型残していました(笑)あれ、もしかしてキットとか出すんですかね・・・・・・。古代進がつかっていたパルスガンはXDm-40が原型かな?良く見られなかったので、ちょっと曖昧ですが。あ、そうそう、映画とは関係ないですが、今年の「さんタク」は結構ツボでした(笑)

さて。本日より「テイルズ オブ グレイセス エフ」を始め、これが年始1本目のゲームです。ゲームは年間50本まで!と決めていますが、去年は下半期に目玉が集中したため50本も出来ませんでしたね。今年は確実に上半期に集中すると思うので(3DS関連により)、財布と相談で色々楽しんでいきたいです。

あと、年末年始風邪でダウンしながらPx4も色々弄っていました。

現在の状態ですが



インナーバレル=PDI 01バレル(100mm)
アウターバレル=スペーサー(1.0mm)
ホップパッキン=ファイアフライ 超甘口なまこ
シリンダーバルブ=開放口拡大
マガジンバルブ=開放口拡大
ハンマースプリング=ステンレス製の物に変更
ホップアップ=適正よりやや弱めで固定
チャンバー=ホップ調整用歯車排除
トリガー=シングルアクションオンリー
カラーリング=フレームOD

他にも、各所摺り合わせと気密アップ、ガタつき解消等々・・・・・・もはや中身のバランスは箱だしとは全然違っているので、組み直す度に若干の緊張が強いられます。正直初速アップにより無理やり近距離の精度を上げている部分もありますが、マガジンのガス容量に助けられていますね。室温が低いと(15度を下回るようだと)最終弾でスライドストップがかからないことがしばしばありますが・・・・・・。メタルスライドにしてリアルカウントで運用すればいいかなぁ、と思っています。
マイナスもプラスも含めて俺はこの銃が大好きなので、まぁ色々と言われていますが(率先して言ってもいますが)これからも使い続けられる銃でいて欲しいですね。所有欲を満たす方向ですと、ガーダーのODフレームとかもできれば出て欲しくないんですが(笑)、リアル刻印が欲しいという気持ちも大きくて悶えたりしています。なんだかんだいって、みんなPx4好きですもんねぇ(笑)  


Posted by 影山 回  at 00:03Comments(1)ETC

2010年12月28日

WE とか PSP とか

さてさてさて。「ベリー苦しみます」期間も終わり、一応世間的には本日か翌日には仕事収めですよね。俺も今日が一応仕事収めです。明日からは散々遊ぶ……予定でしたが、有馬記念を見事に外してしまい、自宅で「The 3rd Birthday」でもちまちま攻略してます。

さて、ちょっと遅くなりましたが「メリークリスマス」な時にアップされたWEの動画ですが……。



おぉ!L85の姿が!!しかもA1、A2とラインナップするつもりなんでしょうか?H&K好きなら断然A2ですよね。お蔵入りしなかったんですねぇ。これは間違いなく買います!!あと、やはり見ていると一押しなのはP90でしょうか?価格にもよりますが、こちらも入手したいところ。っていうか、そんなに色々集めても仕方がないのに……!でも、でも、物欲が……!

あと、ゲーマーの方がちょっと気になるのがこちら

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/psp/?1293520996

PSPフォンなるものですが、どうでしょう?Nintendo 3DSに対抗出来るような出来なんでしょうか?正直機能を沢山つけるよりは、もっとゲーム機としての性能に特化したものをつくれないものだろうか。PSP、PS3とコケそうなところを持ち直しているソニーのハードですが、PSPフォンには懐疑的です。そもそも携帯電話でゲームって、ゲーマーの方の何割が楽しんでるんでしょうか?


あと、話題が二転三転しますが……。
明日からコミケですね。参戦予定の方は、頑張ってください。俺は参戦したことも、参戦予定も今のところはないのですが、お祭りは好きなのでちょっと楽しみにしています(主にニュースに流れる会場の様子に 笑)。
それでは、

ご武運を!  


Posted by 影山 回  at 18:51Comments(1)ETC

2010年12月17日

WE 動画ラッシュ



見せてもらおうか。WE-TECHの新しいSCARの性能とやらを!


さらにできるようになったな、SCAR-L!

あのAKをキシリア様に届けてくれよ……あれは、いいものだ!


なんでこんなものを市場に落とす!?これでは財布が寒くなって、人が住めなくなる。ガスブロの冬が来るぞ!


というわけでWEはもう止まりませんね。
AKに関しては絶対出るとは思ってましたが、予想よりも早い発表でした。ハンドガードが木製じゃないですが、正直WEの外装に期待はしていないので、なるべく安く仕上げてくれていればいいです。もう、いっそプラでいいですから!(笑)内部構造だけなんとかVFCかInokatsuが入るくらいの余裕があればいいや……。

もう、こんなに開発早いなら希望なんて出す必要もないですかね?
マルイのは一通り出るでしょうし、個人的にはG&Gの物も人気の物は出るんじゃないかと期待をしています。予想通り市場独占がしばらく続くでしょうが、他の海外メーカーや国内メーカーの動向も気にしつつ見守っていきたいですね。

P.S.
とりあえず今月は5万くらい貯金しました(笑)  
タグ :WESCAR-LAK47GBB


Posted by 影山 回  at 21:54Comments(12)ETC

2010年12月17日

ガンダム無双3



買ってしまいました・・・・・・。
とりあえず今日はチュートリアルミッションをコンプリート(笑)

MHP3も中途半端なのに、また眠れない日々が続きそうです(爆)  


Posted by 影山 回  at 00:51Comments(0)ETC

2010年12月04日

狩猟解禁! !



仕事の合間をぬって始めました(笑)

今回は和風?な感じの村ですね。

当然詰むまではガンナーで頑張りたいと思います! !


そして、一通り終わったら「テイルズ オブ グレイセス」をやらなければ・・・・・・時間以上にお金が厳しい年末のゲーム模様です。っていうか、ふと気付いたらかなり暇な年末を過ごしている自分に、涙・・・・・・。  


Posted by 影山 回  at 19:47Comments(0)ETC

2010年12月03日

その銃は・・・・・・





カラシニコフではございません!

じゃあ、なんだ?といわれても分からないのですが・・・・・・。
Cx-4みたいなグリップですが、銃身が全然ちがいますしね。
ロシア製の兵器は、デザインがとんがっていて見ていて楽しいですね!  


Posted by 影山 回  at 06:45Comments(0)ETC

2010年11月29日

ちょこちょこ計画中



この度

ストライクアームズ様

からパーツを提供して頂けることになりました。
主にスプリング関係です。
ありがたいやら申し訳ないやら・・・・・・。

こんな拙いブログですが、これからも少しでもGBBの魅力が色んな方に伝わればいいと思っております。また、GBB愛好家の皆様と情報を交換できる場であればいいなぁ、とも思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。


さて、せっかくなので次回予告。


そろそろ実測データが欲しくなってきたので、時間をみつけて初速やサイクルのデータを載せます。また、それに続いてゼロインやさらにカスタムパーツを組んだ場合の変化など「こんな感じ」というあやふやな物ではなくして、少しでも参考になるようデータを開示していきたいと思います。

ただし

あくまでデータは現在の自分の個体・・・・・・。つまりハンマーSPもシリンダーバルブSPも、ボルトの重さすら違うものなので「参考」として参照してみてください。パーツ組み込んで「思ったとおりの数値が出ない!」などのクレームはメーカーではなく、当ブログ宛にお願いします。意見は出来るだけ聞いていきますので(保障は一切しませんが)、よろしくお願いいたします。  


Posted by 影山 回  at 22:55Comments(0)ETC

2010年11月28日

お気に入り情報



お気に入りに

「ガンジニア」さん
「遊戯銃工房」さん


を追加させて頂きました。
なんと相互リンクです……。

おふたつ共、かなり有名ではありますのでご存知の方も多いでしょう。
こんなブログよりよっぽど役に立つ情報が沢山ありますので、まだ拝見した事のない方がいたら、是非行ってみて下さい!  


Posted by 影山 回  at 18:20Comments(2)ETC

2010年11月19日

家出?・・・・・・いや、むしろ逆さ



写真を整理してたら、面白い画像が出てきました。
おそらく夏頃の写真ですが、撮影のため坊主頭にしたものです。
もちろん仏道には入っていませんけどね(笑)

ついでにもうひとつミリタリとは関係ないですが



冬目景さんの「イエスタデイをうたって」の最新刊。
僕が一巻から購読してる数少ない作品なんですが、家にある一巻初版の発刊日が1999年3月24日。じつに10年以上も経ってるんですねぇ。で、まだ7巻かと(笑)追っかけやすくて他人に薦めやすいですが、マイナーっちゃマイナーなのでいままで薦めたことがありません。なので、ブログでちょこっと薦めてみたり(^_^;
ちなみに冬目景さんの作品は、初期ものが凄く好きで「羊のうた」も大推薦です。作品の空気感がどれも良いんですよ~。いい意味で漫画っぽくないです。そんで、昔は俺私設ファンクラブとかに入ってファンレターとか出してました。凄い異色ですが、青春時代のバイブルです。

あと、リアルな友人は既知のことですが、俺は大のRPG好きです。PSPとPS3合わせて年間30本くらいはやるのですが、最近はまっているのがこちら



タクティクス系の元祖とも言える作品ですが、めでたくPSPに移植されたのでちょこちょこやっております。基本、タクティクス系の作品はそこまでやらないんですが、今回は久しぶりにはまってます。育成の仕方がちょっと変わっていて、キャラごとではなく職業別にレベルが定められているので、途中参加のキャラも使いやすいです。そして、勿論うちで一番強い職業はガンナーです(笑)


あ、そういえばミリタリな話題が無かったですが・・・・・・。
たまにはこういう日記も良いかな、と(笑)
明日は友人宅で、G39で色々遊んできますよ!!乞うご期待。  


Posted by 影山 回  at 21:31Comments(4)ETC

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            

オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回