2010年11月25日

G39C ヘヴィボルトカスタム

さてさてさて。
本日午後には色々なカスタムパーツが届いてくれる予定です。

現在のカスタムの方向性が、あくまで「スナイパーライフル」なのでフルでの運用はそれほど考えていません。で、中身を弄れば弄るほど思うのが、WEの目指している方向性はあくまで「フルで快適」ということ。ボルトの軽量化やエアロスがあっても、よりブローバックエンジンに、円滑に空気が送られるようにしているシリンダー周り。チャンバーもフルの時にある程度の精度を出すため、あの強ホップのシステムになったのではないかと思います。ということは、今自分がやっているのは真逆の作業とも言えるでしょう。俺は「セミで爽快」な動作が欲しいんです。電動では真似できない、ハンマーの動きやボルトの動きを感じたいんです!よりリアルな作動感が欲しいんです!!

というわけで今日はヘヴィボルト化のお話。
最初、お気に入りにも登録させて頂いている「十影」さんの「AHBS」(詳しくは十影さんのブログを見てください)を見て「いいなぁ~」と思ったのがきっかけ。あと、GBBの長物が欲しいと思ったのが友人が所持している「Shoei」のMP44(エスコートユニット)に触発されたということもあり、とにかくガッツンガッツンなブローバックを再現してみたいと思いました。だったら「WAのM4でいいじゃん」って意見もありますが、それじゃあ満足できない。というかSCARよりMASADA、M4よりG36です。見た目が第一なんです!

で、造ってみました

G39C ヘヴィボルトカスタム

お~ボディに磁石がくっつく(笑)
どうせ隠れて見えないので、中身は結構テキトーに造ってますが

G39C ヘヴィボルトカスタム

鉄芯(50gくらい)をポリマーで固めて形を整えています。まぁ、整えてるってレベルじゃないですが。それを、おそらく軽量化のためにくり貫かれたと思われるボルトの部分に嵌めて、干渉しないよう調整

G39C ヘヴィボルトカスタム

ビニールテープで周りを巻いて、後ろからプラハンで叩いて入れています。とりあえず100発くらいではびくともしません(冬だしね)。撃っていると、ガッツンガッツンな手応えに満足。でも

夏になったら壊れるな

というのが正直なところ。ABSのボディがもたないと思うほどの反動です。
通常のスプリングだと冬場もちょっと厳しいので、今日ストライクアームズさんのソフトスプリングが届いたら交換しようと思っています。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 09:29 │Comments(2)KCW

この記事へのコメント
出た!アジャスタブルヘヴィーボルトシステム!
どうも、名付け親ですw
まぁ単純明快に「ボルト重くすりゃ反動でかくなるだろw」って考えですw

そして多大な成果が上がってるようですね~?
Posted by 十影十影 at 2010年11月26日 01:40
十影さん>
残念ですが!
まだアジャスタブルではございません(>o<)

これは友人宅で色々検証したとき、サイクルが実銃を超えているのを知って「ボルト重くすればサイクル下がるし」っていう事を聞いて考えていたカスタムです。鉄芯をポリマーで包んでいるので、中でズレ難く取り外す時に外しやすいです。

で、今日の日記に書きましたBe-MAXのシリンダーバルブSP組み込んだところ、リコイルユニットのショックアブソーバー(リコイルスプリングの下についてるシリコンみたいなの)に亀裂が入りましてん・・・・・・。

ハンドガンをメタルスライドにするノリですが、まさしく結果もその通りです。スライド割れるよりはマシな状態ではありますが(作動には今のところ問題ない分)・・・・・・。
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月26日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回