2011年04月09日

久しぶりのG39C

久しぶりのG39C

最近はPx4やM14の調整に時間をとられて、置き去り感のあったG39Cなのですが、実はちょっと不調でした。主要部のOリングを高硬度のフッ素ゴムに変えてから、色々潤滑剤を試してみたのですが、そのうちの『ドライファストルブ』にやられ、ピストンなどの動きが悪くなっていたんです。まぁ、簡単に掃除してあげれば問題なくなったので一安心というところですが・・・・・・。

現在のうちのG39Cですがこんなものが組み込まれています。

ハンマーSP / ストライクアームズ
リコイルSPミディアムハード / ストライクアームズ
シリンダーバルブSP / Be-MAX
シリンダーバルブ(ノズル詰)/ 純正
参式滑空銃身(VSR-10G用を加工) / ACE研
電気なまず(中辛を加工) / ファイアフライ
甘口なまこ / ファイアフライ
ロングアウターバレル / ファーストファクトリー
スリングスイベル / ファーストファクトリー
スリングフック / STAR
ロングボトムレール / ファーストファクトリー
マルチレールミニ / ニトロヴォイス
ストックアダプター(マルイG36用を加工)/ ファーストファクトリー
マガジンリリースレバー / オリジナル
MBUSフロントサイト DE / MAGPUL PTS
XTMレール DE / MGPUL PTS
AFG DE / MAGPUL PTS
CTRストック DE / MAGPUL PTS
MS2スリング DE / MAGPUL PTS
Universal Pistol Grip Sleeve TAN / HOGUE
キャリングハンドルスコープ / G&P
実銃用 MINI MIL DOT / TASCO

で、こんな遊びをしていたわけです。



しかしまぁ、このマガジンリリースレバーは機能的には良いんですが見た目がなんとも・・・・・・

ネビュラさんあたりが新規製造してくれる

と信じて待っていますが。
ちなみに、G39用のM4ストックアダプターってまだ出ないんですかね?
うちで量産したら買う人いるでしょうか?





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
Px4 削り込み箇所
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 Px4 削り込み箇所 (2011-04-07 21:19)

Posted by 影山 回  at 22:40 │Comments(8)KCW

この記事へのコメント
こんばんわ弥生です┏○ペコ

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ色々内外問わず弄ってますねw
んー…何かアクセサリーや内部パーツの方が銃本体の金額を超えてるような気が(´ー`)
内部調整は是非参考にさせて頂きますw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月09日 23:40
弥生さん>
コメントありがとうございます!

いやぁ、本当弄くるの大好きで(笑)
もちろん精度やバランス重視ですので、ただ金かけているわけではないんですよね。フル装備で4kg切るので、実用性もかなりあると思います。
う~ん、外装は特に中華パチを絶対に使わないもので、実銃用や正規メーカー製ですからね・・・・・・。3丁分くらいはかけてます(笑)

是非是非、参考になさってくださいませ。
あと、もし良かったらブログのほうもリンクさせていただけませんか?
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月10日 00:16
すっかり交流が始まってますねw
まぁ、G36スキーは繋がっていくもんですよ、うん!w

そういえば、悪評も(かなり?)多い参式滑空銃身ですが、影山氏が使ってる所を見ると調子はいいんでしょうかね?
Posted by 十影十影 at 2011年04月10日 06:10
是非に相互リンクを宜しく
お願いします♪(*ノ∀ノ)

確かに正規品ですと楽勝で超えてますねw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月10日 08:40
十影さん>
弥生さんからコメント頂いた時は、まったく「初めまして」って感じがしなかったですよ。十影さんのところで、いつもコメント拝見してたんで(笑)

参式は、なんていうか絶対お勧めしません(笑)正直、この時代にしては成型が甘く個体差が大きいです。あと、この値段なのに真鍮製って・・・・・・。ホップ窓の下から突き上げるシステムも、純正ホップと相性最悪で、2点支持のホップパッキンを使って擬似3点ホップにしないと使い物になりません。

利点としては、材質がやわなので加工しやすいところでしょうか(笑)良品を選別しなければなりませんが、良いものならそれなりに内側などはちゃんと作っているので、当たるようにはなります。
WEのライフルはチャンバーの形状がマルイハンドガンなので、ロングインナーバレルが日本製のものを使えませんからね。PDIのステンレスは加工が難しいですが、参式なら大丈夫だろうと。コストパフォーマンスが最悪なので、本当趣味の世界ですが、中華インナーバレルよりは精度が良いと思います。
あと、長さを調整するのも、簡単にぶった切れるのでバレル長の調整もしやすいです。初速調整をインナーバレルで行い、10mくらいでのアキュラシーを求めるコアなユーザー向けのバレルだと言えますな(爆)
Posted by 影山 回 at 2011年04月10日 10:16
弥生さん>
リンク追加しておきました~。
ご存知かもしれませんが、俺は基本的に電動ガンは全く弄らないので(銃器だと認めていないので 笑)普通のユーザーさんには、あんまり参考になる記事がないかもしれませんが・・・・・・。とことん狭い需要を満たすブログですので、末永くお付き合いくださいませm(_ _)m

まぁPTSのものだって、強度とかそんなにあるわけじゃないんですけどね・・・・・・。根がモノホン好きなもので、中華のパチモン、駄目ゼッタイ!って感じなんですよ(^_^;
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月10日 10:27
>影山氏
やはりうんこバレルですか(笑)
弱点を長所としてとらえて使っていただけなんですねw

確かに、マルイハンドガンチャンバーを使われるとバレルの選択肢が無くなるんですよね・・・
もうちょっとGHKはマルイAEGチャンバーを使うので選択肢があっていいんですけど。

これからWE製品が国内にどんどん増えて行くだろうし、
国内メーカーも対応インナーバレルを生産し始めるんじゃないでしょうか?

バレルで初速を稼げれば、
リコイル側にガスを回せるし・・・
いじる人には幅が広がりますよね!
Posted by 十影十影 at 2011年04月11日 03:13
十影さん>
う~ん、まぁ言われるほど悪くはないけど、言われるほど良くも無いって感じですね。タニコバのツイストとかもそうですが、変にアンチや信者がいてなかなか正当な評価が下しにくいです。
分かりやすく言うと

PDIステンレス>TNバレル≒ノーマル>ツイスト≒参式>EGバレル

っていうのが自分の評価です。
評価点として一番は個体差、次に理論の正確性、次に価格ですね。ツイストはノンホップのものなら面白いバレルですけど、縦回転の弾にスクリュー効かせてもナックルボールにしかならんという話で、参式と同程度の評価です。ただノンホップ系のがっちりチャンバーで使えば、面白そうなんですよねぇ。実銃でも昔は弾かバレルどちらかにライフリング切ってたみたいですしね(ミニエ弾の時代の話ですが)

海外は海外で、日本のことお構いなしに超狭径バレルばかりですからね。どんだけパワーで押し切るのかと(笑)個人的にはライフルクラスのバレル長では、内径6.03~6.05くらいが丁度いいんですよね。01だとNPASがっちり締めても、吐出上げるとさくっと1J超えますし。

ブローバック馬鹿にとっては、本当早く日本のメーカー(っていうかPDIが)6.03くらいの精度のいいバレルを出して欲しいですね。まぁ、逆に加工さえできる環境なら、オリジナルのバレル長でカスタム出来るので、他との差別化には有利なんですけどね。
Posted by 影山 回 at 2011年04月11日 05:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回