2011年04月22日

G39 C-MAG もどきのプロト(笑)

G39 C-MAG もどきのプロト(笑)

皆さん、ご無沙汰しております。
色々仕事など溜め込んでいたり(ショップからの大きな大きな依頼品が・・・・・・笑)、趣味に没頭したりしていまして(第二次SRWZクリアしました・・・・・・笑)。なかなか自分の銃を弄ったりブログを更新しておりませんでしたが。

生きているのかどうか、ご心配してくださる方もいるかもなので(笑)中途半端ながら更新です。

現在、こんなの造ってます。



ご覧のとおりC-MAGもどきです(笑)
一応動くようにはなりましたが、まだまだやらなきゃいけないことも多く、プロトっていうよりもβ版ですね。う~ん、道は険しいなり。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
Px4 削り込み箇所
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)
 Px4 削り込み箇所 (2011-04-07 21:19)

Posted by 影山 回  at 14:16 │Comments(11)KCW

この記事へのコメント
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚C-MAGだw
マガジンベースはWEのG39用を加工
してるのですか…
成程成程、その考えはありませんでした(笑)
触発されて手持ちの電動G36用のC-MAGを
WE製で試しましたがマガジン形状の違いから
装着は出来ませんでしたw
Posted by 弥生弥生 at 2011年04月23日 00:34
弥生さん>
まぁ、形状的にはC-MAGもどきなんですけどね~。これでMG39も可能だって事ですね(笑)っていうか、こんなのさっさとWEが純正で出して欲しいです。ものとしては10000円弱くらいで出せるとおもいますからね。

最初電動用のガワにぶち込む事も考えたのですが、どうも形状的に色々不都合があるようなので、WEのものを無理やり削って入れればいいや、と(笑)まだ接合が甘かったりで生ガス噴いてますが、この辺は時間かければ比較的簡単に解決すると思います。時間が取れれば・・・・・・の話ですけどね・・・・・・。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年04月23日 00:59
はじめまして!

G39が欲しくなり、いろいろ調べていたところ
GUN SMITH DOGさんを見つけました!!笑

長物ガスブロは触ったことすらないので、
かなり楽しみながらカスタム記事を読ませて頂きました!
記事見てたら余計欲しくなってしまい、早速ストライクアームズさんにて注文//

届いたら自分も少しずつ記事を参考にカスタムして行きたいと思います。

・・・息詰まったらアドバイスお願いします!笑
Posted by ユウ at 2011年05月28日 17:53
ユウさん>

初めまして(^^)
お~、検索の結果ここにこられたというのは非常に嬉しいですね!つたないブログですが、参考にしていただければ幸いです♪というか最近、自分のブログはかなりサボり気味なので申し訳ないです・・・・・・

GBBライフルは今では、本当にメジャーになりましたので、これからが本当に楽しくなると思います!

ストライクアームズ様で購入されたとの事なので、ストライクアームズ様経由でも、こちらに直接でもなんでもアドバイス致しますので、お気軽にどうぞ!
Posted by 影山 回 at 2011年05月29日 01:02
おっw

たしか、WAM4でCMAG作った方はミリブロにいらっしゃいましたね!
僕もこれ作ってみたいかも・・・♪
やるなら、グリーンガスボンベとレギュレーターを内蔵して作りますw
これなら初速だけちゃんと調整してやれば法的にも問題無い構造のはず・・・ですよねw
Posted by 十影十影 at 2011年05月29日 15:43
十影さん>
お久しぶりです~
そうですね!確か以前その動画を見た気がします(^^)

マガジン本体の削りが結構必要ですが、組み込み自体は簡単ですね。まぁ、今となってはなかなかCMAGが安価で手に入らないというのが難点でしょうか。

レギュ内蔵は僕も考えましたが、まぁそうするとフィールドに持ち込みずらいので、今はリキチャです。容器内部にタンクとレギュがあればギリギリOKとは言っても、ガスガン用ガス以外使用不可の所も多いですからねぇ。

夏はパワーソース考えずに結構色々造れますが、冬になって全く動かなくなる可能性もあるので、夏場のカスタムはリキチャ派には結構ドキドキものです。初速の計算はほとんどしなくてもいいのがいい所でもありますが(笑)
Posted by 影山 回 at 2011年05月29日 19:06
あーたしかに、フィールドじゃ外部ソース禁止な所有りますよね~。
それを考えるとやはりリキチャですか・・・
しかしMGよろしく撃ちまくれば、容量が合ってもやはり冷える・・・
せっかくのCMAGなのにお座敷専用とかさびしすぎる・・・ん~難しい!
Posted by 十影十影 at 2011年05月30日 07:38
十影さん>

そうなんですよねぇ。外部ソースに関しては生悪説な世の中ですから……。もう、圧力はともかく絶対に冷えないガスでも存在しない限り、この問題は解決されません。
そもそも冷媒ガスを代用している以上、冷えないわけがないので(冷媒ガスの意味がないしw)、ガスガン用のガスの開発を真剣にしている方々がいることを祈ってます……。
Posted by 影山 回 at 2011年05月30日 08:44
はじめまして
動画の方にコメントさせていただきましたが返信がないようなのでこちらで失礼させていただきます。

そちらのG39にCTRをつけるためのパーツは何でしょうか?

メーカー等教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by -Ikaros- at 2011年11月23日 15:20
Ikarosさん>
はじめまして。
すみません!動画のほうは全然チェックしていませんでした・・・何分本業が忙しく開店休業中なものでして・・・

僕が使っているのは、自身で製作したものなので販売されてません。まだメーカーも販売していないのかな?最近まったく銃弄ってないので詳しくはわかりませんが。
海外製のものなら実銃用が出ていたりするので、もしかしたらトイガン用もリリースされるかもしれませんので!
Posted by 影山 回 at 2011年11月24日 11:33
Are you interested in selling a production line of these? I am an American airsofter, and have stumbled across this, and it is an amazing job. I would possibly be interested in ordering a few if you were to produce them
Posted by Matt at 2011年12月15日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回