2011年03月12日

一夜明けて

一夜明けて

一夜明けて

東北地方太平洋沖地震、発生から約丸一日が経過しようとしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。今も被災地では救援活動が続けられ、必死に生存者の確認や負傷者の救出が続いています。本当に、お亡くなりになった方々のご冥福と、未だ無事が確認されていない行方不明者の方々の無事を、心からお祈りしております。

写真は、今日手伝いに行った父親の経営する建築事務所の様子です。これでも先に人が来ていて数時間作業していた後でした。最初はもっともっと酷かったそうです。たまたまこの時見回りに来てくれていた警備会社の方、以前から何度がお話している方なのですが、元自衛官の方で今も予備自衛として活動されています。そして、たまたまかれの元同僚の元自衛官の方も仙台におり、ちょうど避難するという連絡をしてすぐ津波に飲まれ、お亡くなりになったそうです。本当、ただただ冥福を祈ることしか出来ません。

僕の方は友人、知人で不幸があった方はいないのですが、まだちゃんと安否を確認していない人もいるので心配です。僕は地震発生時入浴中だったため、逃げることも銃を守ることも出来ず、お風呂のお湯に揺られながら少々の覚悟と、最悪のケースを想定していました。幸いこういう趣味があるおかげで、ヘルメットやボディアーマー、ウエポンライトからキャスケット、レーション等必要なものはすぐに集められましたが、東京湾直下型ではなかったため大事には至りませんでしたよ。

バイト先がホテルのため、電車の復旧と同時に職場に向かい、午前1時から10時までノンストップで働き続けてました。一番の仕事は、エレベーターが緊急時により停止してしまっていて、宿泊者の方々がスーツケースを持って上がることが出来ず、20~30kgほどあるようなスーツケースを持って何度も階段を往復って完全ガテンな作業でした(苦笑)3年間引越しや運送会社でバイトをしていて、まぁ今もトレーニングはしているのですが、流石に30kgのスーツケースを持って8階やら9階に行くのはしんどい作業でしたね。まぁ、でも普段よりもお客さんには感謝されて、なんとなく「ラッキー」なんて思ってましたが。

地震の影響で運送関係も麻痺しているようで、DETONATORのPx4用のスライドはまだお預け状態です。
無事届きましたらカスタム報告しますが・・・・・・今回はブリーチの固定パーツやエキストリクターが別パーツなようで、結構色々考えて作ったんでしょうねぇ。シューターズデザインに負けず、良いカスタムスライドをこれからも期待しています。




同じカテゴリー(ETC)の記事画像
お久しぶりです~!
お花見
半端じゃなく暇なので・・・・・・
オススメ春アニメ 
夢喰い×インキュベーター
DETONATOR Px4 メタルスライド試作品
同じカテゴリー(ETC)の記事
 お久しぶりです~! (2011-05-19 21:50)
 お花見 (2011-04-12 22:40)
 半端じゃなく暇なので・・・・・・ (2011-04-10 23:01)
 オススメ春アニメ  (2011-04-09 08:24)
 夢喰い×インキュベーター (2011-03-07 07:10)
 DETONATOR Px4 メタルスライド試作品 (2011-02-26 01:18)

Posted by 影山 回  at 14:24 │Comments(4)ETC

この記事へのコメント
うひぇ。これはまた相当なぶっ飛び方を・・・
僕は東京に引っ越してきてから、背の高い家具は全て突っ張り棒で固定していたので割と大丈夫でしたが、
1か所だけ天井が歪んだのか突っ張り棒が外れました。
しかも目の前にガンスタンドのある本棚です。
突っ張り棒よりも、壁に固定するL字型の金具の方が有効なようですね。

さっき近くのホームセンター行ったら、突っ張り棒が売り切れてて、不謹慎ながらも少々クスッと来てしまいました。
こういうのはホント、事前にしっかり準備しておくべきですね。

今は、うちの長物たちは大事に備えて元箱やガンケースにしまいましたが、M7だけはちょどガンケースが足りず・・・ゼロから作ってので箱も無く。ちょっと困りました。

まだ余震が続くと思いますが、どうかご無事で!
Posted by 十影十影 at 2011年03月12日 17:00
被害状況はウチの工房とどっこいですか。
Posted by wildeywildey at 2011年03月12日 17:08
十影さん>
いやぁ、見たときホントびっくりしましたよ。これでも東京23区なんですけど(笑)

うちは去年の夏に買った40インチのブラビアが倒れてなかったのが、本当感動的でした。8畳の自室に買ってしまった為、あんまりテレビ台とかもまともなのが入れられなかったんでめちゃくちゃ心配してましたが。

あぁ、やっぱりそうなんですよね。備えあれば憂いなしとは言いますが、逆にああいうことがあると備えていないと不安でどうしょうもなくなるんでしょうね。

おっっっと!それは一番安全なところにおかなくてはでは?確かに元箱がないってのは結構不便ですよね・・・・・・。

いや、本当お互いの無事を祈っています。なんかあったらすぐ駆けつけるんで、遠慮なく言ってくださいね。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年03月12日 19:13
wildeyさん>
コメントありがとうございます!

えぇ!?、wildeyさんの工房もこんな状況なんですか・・・・・・。パーツとか散乱すると、本当見つけるのが大変で困ります。これからは細かいものは絶対床にまとめて置くようにしますよ・・・・・・。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年03月12日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回