2011年02月19日

G36でMAGPUL DYNAMICS

G36でMAGPUL DYNAMICS

羽田空港行ってきました!
国際→第一→第二ターミナルと、全ターミナル制覇です。
で、当然そのまま日帰り。旅行なんて行ってません(笑)

さてさてさて。
それはそうと、G39のマガジンリリースレバーですが、これを装着したのは当然これがやりたかったから。



G36をトコトンTACTICALに使ってみたかったんですよ(笑)
パーツ自体は、マガジンキャッチに鉄製のボルトを埋め込んで、周りをポリマー樹脂で覆っているだけです。一応強度をだすために焼き入れしていますが、まぁ壊れたらそん時はそん時って感じですね。今日だけで100回くらいリロードしましたが今のところ大丈夫そうです。

G36でMAGPUL DYNAMICS

形状的にマガジンキャッチを押すベクトルが斜めになっているので、ウエポンハンドじゃない場合もリリースが押しやすくなっています。見た目的には・・・・・・まぁ、気にならない程度のマイナス点でまとめているんではないかと思っています(笑)





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 18:03 │Comments(2)KCW

この記事へのコメント
最初、「あれ?マガジン無くなった?!」とびっくりしましたw
ひねって遠心力で飛ばしてるんですよね。

SRCのマグキャッチ手に入ったらやってみようw
Posted by 十影十影 at 2011年02月20日 00:10
十影さん>
そうです!マガジンキャッチを押しながら銃口を斜めに向けてリリースする。これが所謂「コスタリロード」(MGPUL DYNAMICSではSPEED RELOADとなってます)ですね。慣れるまで結構かかりますが、慣れてしまうと、なるほど神業的なスピードでリロードできます。が、・・・・・・単価1000円程度の実銃マグと比べガスガンのマグは5000円ほど。実地じゃやる気にならないので、自宅以外ではタクティカルリロードをお勧めします(笑)

おろ!SRCのマグキャッチ手に入りそうなんですか!?俺探しても、全然見つからなかったんですけど(汗)形状的にも向こうの方がスッキリしているしうらやましいです。リリースのしやすさについては、大型な分こちらの方が良いとは思うんですけどね(笑)
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年02月20日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回