2011年01月24日

SHOT SHOW 2011 KWA





前の記事でちょっと盛り上がったので、今月行われたショットショー2011でのKWAブースの動画があったので紹介しておきます。目玉はやはりKrissですね!発売されたら、どうにかして取り寄せます。他にもレアなものがモデルアップされていまして、なかなか興味深いですね!

後、KWA公式の画像もちらほらと各所で見かけます






















こう見ると、海外勢は相変わらず元気だな~。何かいい事でもあったのかい?って思いますね。KWAの製品は手にした事ありませんが、どんなもんかちょっと興味がわいております。個人的にはG36Cのマガジンの刻印が「それって入れ過ぎじゃね?」って思いますが。





同じカテゴリー(ETC)の記事画像
お久しぶりです~!
お花見
半端じゃなく暇なので・・・・・・
オススメ春アニメ 
一夜明けて
夢喰い×インキュベーター
同じカテゴリー(ETC)の記事
 お久しぶりです~! (2011-05-19 21:50)
 お花見 (2011-04-12 22:40)
 半端じゃなく暇なので・・・・・・ (2011-04-10 23:01)
 オススメ春アニメ  (2011-04-09 08:24)
 一夜明けて (2011-03-12 14:24)
 夢喰い×インキュベーター (2011-03-07 07:10)

Posted by 影山 回  at 08:24 │Comments(8)ETC

この記事へのコメント
なんかすごい銃が一杯w「言ったもん勝ち」ですかねwww
スフィンクスってCZ75系の銃ですか?

他にもHK45、トカレフ・・・w

SFA XDMまだー?まぁマルイ待ちなんだけど、台湾メーカーがどっかやってくれないかなw
Posted by 十影十影 at 2011年01月24日 18:09
十影さん>
スフィンクス(おそらくはSPHINX3000)についてはこちらに詳細があります→http://wpedia.goo.ne.jp/enwiki/Sphinx_3000
Cz75のライセンスカスタムですが、なかなか優秀なようですよ。でも日本じゃまったく話題に上がってませんが(笑)

十影さん、よく見てください!これはHK45じゃないですよ!!(笑)スライドロック、スライドストップ、トリガーガード、トリガー、マガジンキャッチ・・・・・・etc.etc。どこをどう見てもグロックフレームですがな!これだから中華に造ってほしくないんですよねぇ。適当なもの造るくらいなら、何も造るな、と。

WEでしたら、マルイもびっくりなの造りそうですね。ハンドガンに関してはあとはKJくらいでしょうか?あそこも他社パクリの架空銃造るくらいしかできないので、期待できませんが。
HK45やXDM、M&Pはマルイ様々。でも、今会社やばいそうなんですがね、色々と。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年01月25日 04:19
・・・あれ?ホントだ!このスライドストップ見た事あるw社外品のカスタムパーツの延長スライドストップですね。実物がオクで売ってたので、買って付けようか真剣に悩んだ事が有りますw

セレーションやスライドの先端の形状、全体的に細身な感じがHK45っぽいから思いっきり勘違いしましたwww
GLOCKの仮第4世代・・・でもないし、何がしたいんでしょ?wHK45に擬態したグロック?wでも変わり種好きとしてはちょっと欲しい・・・w

○イさんがやばいって・・・SCARの“リコール”の件ですか?wまぁ○イはリコールと認めてないようですがw
Posted by 十影十影 at 2011年01月25日 15:11
十影さん>
HK45の画像を見ると分かりやすいですが、フレーム部分は丸々違いますね。グリップも見た目だけで形状は全然違います・・・・・・。
グリップとスライドの形状が酷似しているので、ぱっと見だと確かにHK45に見えてしまうんですけどねぇ。まぁ、やっぱりあくまで架空銃ですな(苦笑)知り合いに「HK45だぜ~」って見せたら面白いかもしれませんが、ネタにしかなりませんのでお控えください(笑)

いや、リコールは今までも何件かありましたし、対ユーザーならマルイくらいの規模のメーカーならなんとかなりますよ。ただ、現在パテントとか色々ごにょごにょ・・・・・・なんで(笑)、まぁ狭い業界ですし、なんとか乗り切って欲しいと思っています。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年01月25日 16:01
日本のトイガンの発展はやはりマルイあってこそだったと思います。アンチマルイの人もそこだけは認めてる人も多い位。
もしマルイが無くなっちゃったら、さすがに業界自体の危機ですよね・・・スタンダード電動ガンのエンジンは中華で受け継がれるでしょうがw

マルイさん、はとりあえず無難に行ってくださいw刻印とかが必要な場所は社外に頼ればいいので、値段も下げてくださいwでも中身はしっかり作ってください!!w
Posted by 十影十影 at 2011年01月25日 17:00
十影さん>
それどころか、今現在世界のエアソフトガンがこんなに盛んになったのも、基はと言えば「東京マルイ」です。今も世界からは日本はトイガン発祥の地として、尊敬されています。

マルイがなるなることはないと思いますが、トイガン事業からの撤退の可能性は十分にあります。もちろん現在海外でもマルイを基に独自に発展していますが、基本的に新規開発はできていないのでかなり先が真っ暗になります。

いやぁ、値段はこれ以上下げなくてもいいですよ。刻印は正直無刻印のがむしろありがたいかな(笑)中身はとにかくハイキャパクラスであれば、まったく問題ないですね。へんに実銃の機構組み込まんでいいので!
Posted by 影山 回 at 2011年01月25日 20:25
あっ!PX4に泣かされた人がここに・・・w

そういえば最近電動バイクも作ってましたね。
マルイも元々ラジコンとかそっち系の会社ですもね。
Posted by 十影十影 at 2011年01月25日 23:50
十影さん>
いや、本当にね。ハイキャパ手にしてしまうとPx4は弄る気失せますわ(笑)もともと安定して当たりやすい機種をカスタムするのの100倍面倒。っていうか、チャンバーもアウターバレルも作りなおして欲しい(爆)

そうそう、ラジコンとか鉄道とか模型系の会社なんですよね。電スクは、なんでトイガンと同じページにしっちゃったんだろ~。「これからはトイガンから離れますよ」って言われてるみたいです……。
Posted by 影山 回 at 2011年01月26日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回