2011年01月04日

YAMATO

YAMATO

遅れ馳せながら、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観て来ました。

家族で

本来、本日から仕事初めの予定だったのですが、色々あって明日から仕事を始めることとなり、ちょうどいい時間が出来たので行って来てしまいました。実は俺、山崎努さんの大ファンで「天国と地獄」「赤ひげ」「影武者」「けものみち」など映画やドラマDVDなども多数所持しております。そして、主演の木村拓哉さんのファンでもあります。エッセイ集「開放区」や写真集「%パーセンテージ」なども所持しているんです。本来、映画は古いものばかり(ハワード・ホークス監督やジョン・ヒューストン監督、デビッド・リーン監督など)集めていたり、リバイバルを観ているのですが、久しぶりの現代作品です。まぁ、映画の出来がどうのとか演出がどうのとかは言いませんが、俺は十分楽しめましたよ。空間騎兵隊のPDWがまんまG36Cの改造銃でしたが、XM8よりも原型残していました(笑)あれ、もしかしてキットとか出すんですかね・・・・・・。古代進がつかっていたパルスガンはXDm-40が原型かな?良く見られなかったので、ちょっと曖昧ですが。あ、そうそう、映画とは関係ないですが、今年の「さんタク」は結構ツボでした(笑)

さて。本日より「テイルズ オブ グレイセス エフ」を始め、これが年始1本目のゲームです。ゲームは年間50本まで!と決めていますが、去年は下半期に目玉が集中したため50本も出来ませんでしたね。今年は確実に上半期に集中すると思うので(3DS関連により)、財布と相談で色々楽しんでいきたいです。

あと、年末年始風邪でダウンしながらPx4も色々弄っていました。

現在の状態ですが

YAMATO

インナーバレル=PDI 01バレル(100mm)
アウターバレル=スペーサー(1.0mm)
ホップパッキン=ファイアフライ 超甘口なまこ
シリンダーバルブ=開放口拡大
マガジンバルブ=開放口拡大
ハンマースプリング=ステンレス製の物に変更
ホップアップ=適正よりやや弱めで固定
チャンバー=ホップ調整用歯車排除
トリガー=シングルアクションオンリー
カラーリング=フレームOD

他にも、各所摺り合わせと気密アップ、ガタつき解消等々・・・・・・もはや中身のバランスは箱だしとは全然違っているので、組み直す度に若干の緊張が強いられます。正直初速アップにより無理やり近距離の精度を上げている部分もありますが、マガジンのガス容量に助けられていますね。室温が低いと(15度を下回るようだと)最終弾でスライドストップがかからないことがしばしばありますが・・・・・・。メタルスライドにしてリアルカウントで運用すればいいかなぁ、と思っています。
マイナスもプラスも含めて俺はこの銃が大好きなので、まぁ色々と言われていますが(率先して言ってもいますが)これからも使い続けられる銃でいて欲しいですね。所有欲を満たす方向ですと、ガーダーのODフレームとかもできれば出て欲しくないんですが(笑)、リアル刻印が欲しいという気持ちも大きくて悶えたりしています。なんだかんだいって、みんなPx4好きですもんねぇ(笑)





同じカテゴリー(ETC)の記事画像
お久しぶりです~!
お花見
半端じゃなく暇なので・・・・・・
オススメ春アニメ 
一夜明けて
夢喰い×インキュベーター
同じカテゴリー(ETC)の記事
 お久しぶりです~! (2011-05-19 21:50)
 お花見 (2011-04-12 22:40)
 半端じゃなく暇なので・・・・・・ (2011-04-10 23:01)
 オススメ春アニメ  (2011-04-09 08:24)
 一夜明けて (2011-03-12 14:24)
 夢喰い×インキュベーター (2011-03-07 07:10)

Posted by 影山 回  at 00:03 │Comments(1)ETC

この記事へのコメント
That's the best anwesr of all time! JMHO
Posted by Lina at 2011年10月04日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回