2010年12月29日

Px4 改修は終わらない……

Px4 改修は終わらない……

また、本題からしたらどーでもいい話ですが……。「The 3rd Birthday」面白いっすよ!!PSPでこのクオリティのゲームが出来るのは感動。まぁ、近年のスクエニ作品に違わず殆どムービーゲーですが(笑)。タイムパラドクスに抗いながら、過去を変えて未来を変える。この辺はちょっと最近までやっていた「EVER 17」に通じるものがあるかも?まぁ、とにかく

アヤ、可愛い

ってことで(笑)


さてさてさて。
ちょっと前に書いた記事でしたが、「Px4の調整はこれで終わり」なんてこと言っていましたが……。いやぁ、そんなわけないですよね。10mワンホール狙えるくらいの精度までもっていかなきゃ(不可能)、CANAANさんに申し訳が立たないですよね?っていうわけで続行。もう、色々試行錯誤している最中なんですが、とにかく新たに浮上した問題が

①スライドの遊びが多すぎる。特にフロント部分、1.5mm近くも遊びがある上にブローバック時十分そのくらい上下している(弾が下に散るのはこのせいか?)
②バレルのセンターが合わないのは(右に散りやすいのは)もしかしたら、ホップ機構のあの大きな歯車分スライドに安全マージンを設けたからか?チャンバーから若干斜めってる気がする。
③ダブルアクションのトリガーの遊びが多すぎて、トリガーフィーリングが悪すぎる。いっそシングルのみにしてしまった方が圧倒的に操作性は増す。
④正直デコック機構は不要。コックアンドロックに変えられれば、そっちのが便利。

という感じです。①についてはスペーサー。②はアウターバレルの径を変えて、フロントをガチガチに固めればある程度解消できるかな?通常分解不能になるけど③機構から見直して、改善できるかどうか……。WAのM92Fシリーズくらい単純な機構なら簡単なんだけど。④たぶん簡単に仕様変更可能。

なんか某ブログのレビューで「弾道性能は格段によい」とか、大手メーカーからコメント料もらってるかのような書き方されてまして。まぁ、そのブログ自体レビューについてはあんまり参考にならないと思っているんで、いいんですけど(ちなみにレビュー以外の記事はかなり面白いです。何故か)。「電動ガンと見間違えるほどって、てめー!ちゃんとレンジで撃ってきたのかよ!!」って思っちゃったりしちゃってます。あ、別にケンカ売ってるわけじゃないんですけどね。次世代SOPMODで箱だし、10mレスト、精度は約2cmっていう結果を見せつけられてるので、箱だし5m立射で8cmも散る銃と見間違えるか!って思いますわ。

それはともかく、どなたか「これで精度上がるよ!」っておすすめのカスタムがあったら、是非ご教授願いたいです。10mはともかくせめて5mでワンホールという精度にはしたいので、参考になるような意見がありましたら、どしどしお知らせ下さいませ。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 08:29 │Comments(4)KCW

この記事へのコメント
5mmでワンホール。なかなか難しいですね。私はあまりのダメッ娘ぶりに欲しがっていた友人へドナドナしてしまいました。新機軸を導入するのは喜ばしいのですけど、煮詰められていないシステムを「さあ!使えよ。」ばりに出されても困るんですよね。マルイのガスブロ中最低の出来に呆れました。
Posted by タキ at 2010年12月29日 09:01
どもです<(_ _)>

ローティングシステム自体、ノウハウが少ない(トイガン)ので、熟成の必要は認めますね。 

ゲームではこの程度の精度でもいいかも知れないと思いますよ。 でも、自分としてはレンジで実際に撃ってみて詰めの甘さを感じました。コックアンドロック、賛成です!
Posted by ginkaku at 2010年12月29日 09:07
タキさん>
コメントありがとうございます。まぁ、ワンホールは本当目標値ですね。調子良いとき出ればなぁ、というくらい。なんとか2cm前後でまとまれば御の字かと・・・・・・。
本当、買ってすぐレンジで撃ったときには愕然としましたよ。1年以上も待たせて、これか、と・・・・・・。

まさに近年稀に見る劣悪種。まぁ、こんだけ酷い性能でしたらゲームでもマッチでも使う人間はすぐ見かけなくなるでしょうし、これでいい成績残せたらそれはそれで楽しいと思うんですけどね(笑)どこまで頑張れるか、自分との戦いです。
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月29日 15:19
ginkakuさん>
再びコメントありがとうございます!
ローテイティングバレル自体、KSCのクーガー以来じゃないでしょうか?採用したの。本当、チャレンジ精神は認めますけどね。

う~ん、確かにゲームだと5メートル先の人間の親指に当てるような性能は必要とされませんし、そもそもサイドアームですからねぇ。マルイお得意の「作動の安定」もマガジンフォロアー関係の性で良くないので、「メインのサイドアームにしよう(ちょっと日本語変)」って人、どのくらいいるんでしょうかね。

デコッキングってそもそもそんなに重要なのかしらん?と思います。マガジン抜いて、チャンバー確認して、それから安心して下さいって感じです。実戦的な場では当然コック&ロックの方が重要でしょうし、プロの使う銃に必要な機構とはやっぱり思えないんですよねぇ。
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月29日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回