2010年12月12日

WE P90

WE P90

さてさてさて。順調にテストを繰り返しているA.R.C.SYSTEMですが

内部解説

というほどの事でもないですが、一応しておこうと思いました。
ですがその前に……。



ここ一週間、各所で若干の賑いを見せている動画です。
WEはとんでもないものを開発しました……FNのP90です!

ちょうどひと月くらい前友人と

俺 「CAのP90にユニットぶち込んで、ガスブロとか出来ないですかね」
友人「ブルパップの狭いボディの中に、既存のユニットは難しいですよ」
俺 「電動がめちゃくちゃゲームユースの名機だから、GBBでも面白いのになぁ。せめて次世代とかで出ないかなぁ。改造用に(笑)」
友人「マルイは出さないでしょう。でも、もしかしたらWEあたりが開発してるかもしれませんね」
なんて話をしていたところです。まさかとは思っていましたが、ユニット作っちゃたんですね、WEさん(笑)

ブルパップで、しかもマガジンが銃身より上につくというのは、どう考えてもGBBには向かないモデルなんですが……。やってくれましたねぇ。ガスルートの確保など、ちょっと興味津々過ぎで仕事中に動画を何度見返したかわからないくらい見てるんですが(笑)マガジンも発射時にそこまで生ガス吹いていないので、WAのNLSのような方式を採用しているんでしょうか?なんにしろ、実物が本気で気になります。
ただ、今回のG39Cで思い知ったのが

俺は「鉄」が、大・好き・だー!!

ってことです(笑)
なのでもう、全身プラスティックなP90はそんなに萌えません!来年はZBのVz26(理想を言えば派生最終形のVz59)とかがGBBでモデルアップされたら買いたいな♪(絶対にあり得ないですが)WEのP90は買うかな~?買わないかな~?いや、やっぱり買うんだろうなぁきっと(爆)値段も、150USDとかで出るんだろうし(=~=; バイト先に置きっぱなしになっているマルイの5-7と一緒にお出かけしたら、幸せになれるかもしれない……。

個人的にはL85やタボール、F2000あたりをGBB化して欲しかったんですが、なにせ実銃が揮わないとトイガンでも全然人気がでないので絶望的なんですがね。L85はWEが開発してるとか、ベストガンが出すかもとか言われてましたが、おそらくお蔵でしょう。WEはP90で様子を見てMP5とかG3SASとか出すつもりでしょうか?まるでマルイみたいな開発ペースと展開ですけど(笑)ベストガンは他のヘヴィなアイテムを製作中みたいで、そっちにかかりっきりでしょうし。

トイガン好きにとっては、モデルアップ数が少なく希少価値がある銃というのも、求められるステータスの一つだと思います。皆さんはどんな銃が欲しいでしょうか?俺はやっぱり鉄が好きです。ついでに木も好きです……。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 20:19 │Comments(14)KCW

この記事へのコメント
初めまして、ガスブローバックなP90・・
凄く意外ですね・・
P90にはどんな装備が似合うのかな~
自分も最近ミリフォトなどで探してますが
なかなか見つからないものですね・・
OTL

好きな銃としては・・
M4とか膨大な数のカスタムパーツが存在する
汎用性に物凄く長けたものが好きですが
F2000とかTAR-21とかAUGとか
ブルパップライフルも好きですねー

素材的には大きく分けて実銃で金属なパーツは金属で樹脂なパーツは樹脂で木製
なら木製であれば好きですね。
ただ最近は樹脂製を良く見る気がしますのでレプリカでも質と色合いが良ければ
「樹脂好き」なのかもしれません^^;
Posted by airsoft at 2010年12月12日 21:10
はじめまして。
 
L85はやっぱりお蔵入りですか・・・
前に動画だけ上がってましたが、HPの方はなにも情報出てきませんでしたから・・・・
 
P90とかも結構好きなんですが、やっぱりAKの様な木と鉄な銃が好きですね。
重い、だがそれがいい っていう感じがします。
 
個人的に出してほしいのは拳銃ですがエンフィールドのリボルバーあたりをだして欲しいですね。
Posted by カモフラ@てるてるボウズ at 2010年12月12日 21:47
airsoft様>

初めまして!コメントありがとうございます(^^)

そうですよね~。俺も動画見た瞬間「まさか!」って思いました。でも展開的には間違えじゃないですよね。GBBファンの中には絶対欲しかった人、結構いるでしょうし。エンドユーザーは多くないでしょうが、G39Cと併せて「長物GBB」の常識をとことん覆してくれそうな予感です。
外装は、電動の時はレールシステムのフロントパーツくらいでしょうか?でも、自分で行えば可能性は無限大(笑)パーツが少ないってことは、工夫次第ですぐ「唯一無二」なマイ銃になるので、カスタムしがいはありますよ!

M4は確かに、あらゆる銃器の中で断トツにカスタムパーツが多く、拡張性も高い銃でしょう。展開も今やAK系を凌ぐ量ではないでしょうか?ただその分、パーツポン付けしただけの「外装カスタム」が横行し、なんとなく似たり寄ったりのイメージが多いですね。ユーザーも多すぎて、俺みたいな捻くれ者にはあまり向きません(笑)

実銃の世界だと、とことん成功例が少ないのがブルパップですよね。やれ排夾だ消音だと面倒な問題が多いのは確かですが、何故かトイガンでも人気が出る事が少ないです。FAMASなんかは実銃でもそれないの評価でしたが、出た時は盛り上がりましたよね。

なるほど!質感が大事だというのは、非常にわかります。同じスチールでも、DBOYS系のクズ鉄では全く買う気がおきませんが、VFCやRSのスチールは本当に手に入れたくなりますよね。木もまた然りです。

WEは低価格路線なので、ある意味G36やP90という選択はベストですけどね。今更安っぽいアルミのL85などは誰も買わないでしょうし。

ただ、同じプラスティックとはいえ、実銃に使われているポリカーボネイトはトイガンには使われないので(ガーダーとかがたまに出しているものも、実銃とは硬度も質感も全く違います)、本物を追求すると結構難しくはなるんでしょうけどね。質感は確かに似てますが。
Posted by 影山 回 at 2010年12月12日 23:14
カモフラ@てるてるボウズ様>

初めまして!コメントありがとうございます(^^)

実際にWEに問い合わせしたわけではないので(VFCやRSに比べるとコンタクト取りずらいです)、はっきりとはしていませんが恐らく……。ご希望があれば訊いてみますよ!

おぉ!俺とまったく同じですね。俺もP90という銃自体嫌いではありません。コンパクトでデザインも良く、装弾数もありますからね。ただ、優れ過ぎているとちょっと……。っていうのもありつつ、やはり鉄が好きなのでベストにはなりませんね。AKも大好きですが、未だに納得できるGBBがありません……。7.62mmだと思わせるようなハードキックなユニットを積んだAKに早く巡り合いたいものですね。
そうなんですよ。重くて硬くなければ銃じゃない!です。弾が切れたら鈍器ですよ(笑)

そういえば、エンフィールドのガスガンって聞かないですね~。某アニメのおかげでマテバなんてキワモノはあるくせに。タナカがペガサスで出してもよさそうなものですが、あまり人気ないんでしょうか?個人的に中折れ式は、浪漫があって大好きなんですが(^^)
Posted by 影山 回 at 2010年12月13日 00:00
影山さん こんにちは&お疲れさまです。 ようやく待望のハンマーSP入手にメドがたちG36弄りも再開って感じですが まぁコツコツやってます(笑)
私も鉄と木が好きです。よってM14にクラクラきてますが様子見てます。個人的には1日でも早くWE社のM4やHK416がオープンボルト化の上で市場に出て来て欲しいですが旬なM4系列だけでなく他の重要モデルも忘れて欲しくないですね(笑) ステンマークⅡ トンプソン 妄想は尽きませんね♪
Posted by ROMEO ALFA at 2010年12月13日 11:53
ROMEO ALFAさん>
こんにちわ!お久しぶりです♪
なんだかちょうどいいタイミングで完売してしまったようで、現在2次ロットが出荷されてるようですね!ストライクアームズさんもあんなに売れると思わなかったようですが、あの値段なら仕方ないかもしれません。安いし物が本当にいいですからね~。
M14は箱出しだとちょっと物足りないかもしれません(質感が)。中古市場が潤ってきたら、安く仕入れて木製ストックも購入するのが良いかもしれませんね!
M4系は市場も飽和状態ですし、俺も、もし出るとしたらどんなもんだろうと期待はしています。後は来年のマルイのSCARに向けて、オープンボルトのSCARとか・・・・・・。でも、個人的にはどちらもスルーなラインナップなので、やはりP90とMP5に期待が(笑)
ステンMK2はAGMのボディがあればescortさんがオープンボルトのものを作ってくれますよ!あと、トンプソンはそろそろマルシンさんが作ってくれる・・・・・・はず!(笑)トンプソンはまともなものは、かつてJACが作った真鍮製のBV式くらいでしょうか。最近「パブリックエネミー」を観てちょっと欲しくなってしまったというのは秘密です(笑)
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月13日 12:48
MP5!MP5!
暴れるサブマシンガン作ってくれWE!!

ちなみにマルゼンスコーピオン所持してます。
なかなか小気味のいい動きをする、調子のいいモデルだと僕は思います。
外装プラだけど、表面処理は健闘賞を上げられますw
Posted by 十影十影 at 2010年12月14日 12:15
十影さん>
さすがMP5ホリック!(笑)

マルゼンはスコーピオンだったりイングラムだったり、サブマシンガンには一日の長がありますよね~。いつのまにかAPSに傾倒していってしまい、忘れ去られているような気もしますが(あ、でもHPにはまだちゃっかり存在しますけどね 笑)。

さて、このままWEが売れ線で開発するならおそらく「GBB化されていない長物」に集中していくとは思いますが・・・・・・。MP5、果たして製作されているのでしょうか!?
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月14日 12:53
影山 回さまへ
初めまして、こんばんは。

WE製品で盛り上がっていらっしゃるのを拝見し、当方も商品化希望を書いてみたいと思います。

WE社よりGBBで、命中精度の高いG36が出ましたので、次はG3系を期待しています。
マルイ製品は、フルメタルにしないと構え方だけで狙点がズレてしまうのが難点です。
しかし、人気薄?のG3系をリニューアルしてくれそうにありませんし・・・(寂)

WE社ならば、もしかするとG3系を精度の良いメタル外装で・・・と期待しています。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by ポメラニアン at 2010年12月15日 18:39
ポメラニアン様>
初めまして!こんばんわ(^^)
コメントありがとうございます!!

G3は未だにコアな人気はありますが、おそらく出るとしたらSASでしょうか?正当にA3を期待したいですが、マルイ電動ガンだとSG1しかないので無理っぽいですね……。でもSIG系、AK系も一通り出すような気がしますし、G3も気長に待っていれば何かしらは出ると思います。

ただ、メタル外装に関していえば質は期待しない方がいいですね。皆さんVFC、旧Inokatsu、RSなど無可動実銃さながらの物を見慣れていると思いますので、価格が安いものはスチールでもアルミでも例外なく「マルイよりはリアル」って程度だと思います。
JACやアサヒの高級機種レベルのものが出てくれれば俺も飛び付きますけど、価格的に現代でも10万は切らないと思いますので。

是非是非!
これからももっと面白いGBBが出るように、盛り上げていきましょう!!
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月15日 20:40
マルゼンスコーピオン、ここ2~3年は再生産されてないっぽいです。
このまま消えてくんじゃないですかね?w
マガジン買いあさっとかないと・・・
今年の夏、KMからサイレンサーアダプターが出てたので思わず買ってしまいましたよw
本体がカタログから消えてしまえば、カスタムパーツも出ないだろうしw

久々に出して遊びたくなってきたw
Posted by 十影十影 at 2010年12月16日 08:21
十影さん>
なるほど……まぁ「再生産をしてくれ」って声も聞きませんしねぇ(爆)でももし現在、日本製スチールボディ、木製グリップで再生産というより発売しなおしたら、面白いことになると思いますが(俺も定価5万くらいなら買います 笑)
あぁ、KM企画さんは相変わらず誰得な商品を造ってるんですね(笑)ですがその心意気やよし!KMさんのサイレンサーを不良在庫にしないためにも、マルゼンさんにはユニットの見直しとスチール用の金型の作製急いでもらわないと(笑)

インドアでGBBオンリーなら、結構面白く使えそうですよね。イタリアンマフィアのイメージが強い銃なので、スーツ戦にも決まると思います!(^O^)
Posted by 影山 回 at 2010年12月16日 09:42
あっ!スチールだったら大興奮しますよw
思わずマルゼンに電話して「よくやった。言い値で買おう。」とか言ってしまいそうですww
でかいGBBばっかりだから、そろそろSMGが来てもいいと思うんですけどね。
最後に出たのはKSCのMP7かMP9か…。
KSCのM11とかはスチール外装キットなんてのも有りますが、法的にかなりやばいですねw
スコーピオンのスチール・・・法的に大丈夫・・・ですよね?w
ブルーイングしたらそれこそほれぼれするアイテムになれると思うんですよw

ブローバックも、今のマルゼンの設計ならもっとすごくできると思うんですよねぇ。
P99すごいし!とりあえず素人が手を出せない部分だけ何とかしてくれたら、
スプリングとかその他は自分か他社が何とかしてくれるはずなんで・・・頑張れマルゼン!w
Posted by 十影十影 at 2010年12月17日 01:50
十影さん>
いや、もう絶対スチールでしょう。無理やり変なストック付けてでも「拳銃じゃありません!」って開き直って造って欲しいですね(笑)
SMGはもともと結構ライナップありますから、WE的には市場開拓にはならないと思っているんじゃないですかね?まぁ、もともと「好きな人は好き」っていう銃ですし、ゲームユースでもマッチユースでもないので微妙な所なのは確かですが……。最近はハンドガンのカービンが流行ってるくらいですから、1丁くらい出してもそれなりに売れるとは思うんですけどねぇ……。

KSCのM11にスチールキットとは!?知らなかったですね。まぁ、法的には拳銃にしか規制がかかってないはずなので、問答無用で捕まったりはしないでしょうが……。

マルゼンユニットは作動だけなら、結構面白いんですけどねぇ。安定性と精度は結構メタメタなんで、それこそスプリングやチャンバーは手を入れないとってなりますが。
まぁ、その手間考えたらエスコートのMP5とかで十分のような気もしますが(ディテールを気にしなければ)
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月17日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回