2010年12月01日

久しぶりに……

久しぶりに……

撮影で使うので、久しぶりに「Dior Homme」のスーツを着ましたが……購入当時(22歳)ゆるかった44サイズがピッタリになっていました……orz
当時は2サイズ下の40Pですら入ったのに(ToT)


トレーニングのせいもありますが、最近食べ過ぎかもしれませんねぇ。肥ゆる冬に備え、もう少しシェイプアップしなくては……!




同じカテゴリー(JOB)の記事画像
今日はこれから
同じカテゴリー(JOB)の記事
 今日はこれから (2010-12-01 14:36)
 近狂 (2010-10-09 03:18)

Posted by 影山 回  at 17:21 │Comments(6)JOB

この記事へのコメント
影山さん こんばんは&お疲れさまです♪ 私は仕事上、毎日スーツですがスーツも靴も鞄も大事ですね(笑)Diorとかは着用したことありませんが消耗品と割りきり、それっぽいリーズナブルなスーツで働いてます^^; なんだかんだでイタリアンテイストなスーツが好きですが、イタリア人が解釈したブリティッシュスーツとかクラシコモーダとか紐解いて行くと面白い世界ですね。ミリタリー&アモだけではなくファッションや車 その他モロモロ語れる様になりたいですねぇ(^O^) では、お仕事頑張ってください☆
Posted by ROMEO ALFA at 2010年12月01日 21:29
ROMEO ALFAさん>
こんばんわ!いつもコメントありがとうございます♪

営業職や事務職の方は、結構みなさんそうですよね~。っていいながら、俺もバイト中はスーツですけど(^_^;
フォーマルは奥が深いですね。おっしゃるとおり英国式、イタリア式と生地も縫製も変わってきます。友人が一人オーダーメイドのスーツ職人を目指しているやつがいて、色々教わりましたが未だにちんぷんかんぷんな部分が多いです(苦笑)
靴は日本製のハイエンド(ヒロムタカハラなど)が好きですね。一応Dior HommeやJean Paul Gaultierとかもありますが、やはり足の形が違うのかあんまりしっくりきません。とにかく革が好きなので、鞄はBottega Venetaを愛用しております(ちょっと前までHERMESでしたが)。

なんだかんだ多趣味な人間なので、色々アンテナは伸ばしているつもりです。しかし、やっぱり今一番夢中になっているものに傾倒しがちなので、俺も気をつけないと(汗)所さんに負けないくらい、趣味人でいたいものですね!
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月02日 02:10
影山さん こんにちは(^O^) あ~本当に気持ちが解ります(笑)その辺りのモードな靴は縁がありませんがトリッカーズやオールデン辺りが好みです♪しかし足に馴染むまで痛くて即死ですね…
いつかスーツでサバゲやってみたいです 要人警護ネタやデカ戦で(笑) 私も10年近くゲームしてませんから今後ど~なることやら?^^; ではまた
Posted by ROMEO ALFA at 2010年12月02日 11:58
ROMEO ALFAさん>
こんにちわ!
トリッカーズやオールデンですか!なるほど、結構渋いですねぇ。でも、なかなか靴好き出ないと手をださないところですし、拘りが感じられていいですよね。足に馴染む頃には、履き皺もできて、まさに「自分の靴」になってくれますしね。

いいですね!洋服の青山とかでそろえて、スーツ戦!もちろんインドアになると思いますが、かなりやってみたいです。よかったら企画してください♪
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月02日 13:09
おはようございます♪
僕もスーツはすきですが、お金も知識もないので青山ですw
体の線が細いんで、腰回りのラインがきれいなのを選ぶんですが、そういうのって高いんですよねぇ(泣)

以前、どっかでスーツ戦の告知を見ましたね。
チーム2chのゲーム会だったかなぁ?
Posted by 十影十影 at 2010年12月03日 05:15
十影さん>
おはようございます!
っていうか、本当に早いですね~(笑)

普段使いをしないスーツなので、一式30万くらいならまあ、いいかな?と買ってしまいました(^_^; 
ラインが綺麗なスーツは、パターン起こすのも縫製するのも人手がかかりますから、必然的に高くなりますねぇ。でも、あんまり安いスーツ着ていると「就活?」って感じに見えちゃいますし・・・・・・。

やってるところあったんですね(笑)
めちゃくちゃ汚れて、ボロボロになりそうですが、ちょっと憧れてしまいます・・・・・・。
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月03日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回