スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月27日

参式滑空銃身×G39C



ここ数日、フィールドストリップ以上の分解をしない日がないという影山です。特にチャンバーとシリンダー部分は何度バラしたのか・・・・・・。
まぁ、めげずに今日もトライです!

さてさてさて

せっかくアウターバレルを長くしたのだから、やっぱりインナーバレルも長くしたい!でも現状G39C用のロングインナーバレルは出ていない!

無いのなら 造ってしまえ ホトトギス

いつものノリで頑張ります。とは言うものの、さすがにバレルをつくることは出来ないので、あくまで要加工です。

さて、今回使ったのは『自烈隊総合技術研究所』さんの『参式滑空銃身』(302mm)です。実は俺、バレルはPDI信者なので、ほとんどPDIの製品しか使いません・・・・・・。なのでACE研さんのは今回が初めて。効果のほどは賛否両論ありますが、発想がおもしろいなぁと思いまして選びました。

さて、さっそく純正品と並べますが


上が参式、下が純正

ちょっとカメラが斜めって、綺麗に水平に撮れてなくてすみません(^_^; 
一応、チャンバーパッキン用に刳り貫かれている部分の、最後端で合わせたつもりです。
さて、一見して分かるようにチャンバーに合うようについている溝が、これでもかってくらい違います。でも、何故かチャンバー自体の長さは電動ガンサイズなので(笑)この溝を作るだけでOK!! ちなみに一応・・・・・・。この加工、PDIさんのステンレス製バレルだと難儀しそうだったんで、選らばなかったっていうのもあります。はい・・・・・・。

で、結論



こんなんなりました~。ん~・・・・・・長っ!?Σ( ̄д ̄;
良くみれば分かるように、ハイダーの中までインナーバレルが・・・・・・昔のBV式ガスガンみたいな感じで、ちょっと面白い(爆)なんて、実は予想通りではあるんですけどね(一応純正の長さ測っていたし)。

まぁ、だいたいハイダーと同じくらいの長さにはなると思っていたのですが、むしろ若干短かったですね。なのに、肝心のパーツを買い忘れ(笑)後でこの分を「逆→逆ネジ」というアウターバレルのエクステンションパーツを買いに、またもやエチゴヤさんに行って来る次第なのですが・・・・・・。それともSTARのG36Kフロントキットにしてしまおうか。



バレルを後ろから覗いた図。
ちょっとわかりずらいですが、なまこと合わせて擬似参点ホップです。おそらく甘口が功を奏したんだと思いますが、バレル下部から押し上げる形でBB弾を保持する以上、ホップは強くかかり目になります。純正チャンバーには向いていないと思うので、参式に換える場合はマイルドなホップチャンバーを推奨します。

しかし、この『参式滑空銃身』・・・・・・組み込むのにえらい神経を使います。バレル下部から押し上げるということは、センターがしっかり出ていないと効果が半減・・・・・・どころか、むしろ悪化します。最初溝切ってテキトーに組上げてみたら(勿論仮組みのつもりですが)10mでも明らかにフライヤーが出たりして、あわてて組み直しました・・・・・・。ただ、俺と違ってきっちりセンター出せる人が組み上げたら、かなり効果があるんではないでしょうか?俺も早く20m、30mでの性能を試してみたいです。  


Posted by 影山 回  at 21:33Comments(0)KCW

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回