スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月24日

H&K サイレンサー 改善

さてさてさて。
G39C、スナイパーライフル化計画ですが、ちゃくちゃくと進んでおります。今のところシリンダーバルブスプリングは、ホームセンター等で径の合うものを使ってみたりしていますが、マルイのグロック26用のものが一番調子がいいです。シリンダーバルブもパーツが手に入るようだったら、純正のものを削って広げてしまおうと思っています。しかし、スプリング関係は現状カスタムパーツがまだ届かないため、いったん休憩。今回はちょっと番外編です。

スナイパーライフルといえば、そう「サイレンサー」です。いや、独断と偏見による意見ですが、俺にとってはやはり憧れのアイテム。現在ヤフオクなどでH&K刻印(っていうかプリント)のサイレンサーが3000円くらいで出回っているので、購入してみました。メーカーなどが一切不明ですが見た目はなかなか良い感じ。
ですが、まぁ、消音効果は望むべくも無く・・・・・・っていう感じなので、ちょこっといじりました。

中のウレタンを取り出すと、径などはマルイのショートのものと殆ど一緒です。ま、サイレンサーはこの辺の規格がかなり統一されているので、弄る時に非常に便利です。


左がマルイ、右がH&K

マルイのものは先端に固め、その後ろに柔らかめのウレタンが配置されていて、柔らかめのウレタンはアルミの中に入って径が調整されています。で、H&Kの方は安っぽいウレタンの小さなものが無理やり詰まっている感じです。ちなみに勘の良い方は気づくかもしれませんが



ウレタンの長さが全く足りてません

この仕様はおそらく中華でしょう。いやぁ、ホント中華パチモン大嫌いです。
まぁしょげていても仕方が無いので、マルイの中身を移植。さらに長さが足りない部分はもともと入っていたウレタンで補充しておきました。

GBBなのでそこまで消音効果があるわけでもありませんが、やはり中身を変えると全然違います。少なくてもマルイのショートサイレンサーくらいの効果が出ていますので。サイレンサー用のウレタンは別途販売しているので、径の合うものを探してちゃんとカスタムしてみようかなぁ、とも思っています。  


Posted by 影山 回  at 14:15Comments(0)KCW

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回