スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月19日

家出?・・・・・・いや、むしろ逆さ



写真を整理してたら、面白い画像が出てきました。
おそらく夏頃の写真ですが、撮影のため坊主頭にしたものです。
もちろん仏道には入っていませんけどね(笑)

ついでにもうひとつミリタリとは関係ないですが



冬目景さんの「イエスタデイをうたって」の最新刊。
僕が一巻から購読してる数少ない作品なんですが、家にある一巻初版の発刊日が1999年3月24日。じつに10年以上も経ってるんですねぇ。で、まだ7巻かと(笑)追っかけやすくて他人に薦めやすいですが、マイナーっちゃマイナーなのでいままで薦めたことがありません。なので、ブログでちょこっと薦めてみたり(^_^;
ちなみに冬目景さんの作品は、初期ものが凄く好きで「羊のうた」も大推薦です。作品の空気感がどれも良いんですよ~。いい意味で漫画っぽくないです。そんで、昔は俺私設ファンクラブとかに入ってファンレターとか出してました。凄い異色ですが、青春時代のバイブルです。

あと、リアルな友人は既知のことですが、俺は大のRPG好きです。PSPとPS3合わせて年間30本くらいはやるのですが、最近はまっているのがこちら



タクティクス系の元祖とも言える作品ですが、めでたくPSPに移植されたのでちょこちょこやっております。基本、タクティクス系の作品はそこまでやらないんですが、今回は久しぶりにはまってます。育成の仕方がちょっと変わっていて、キャラごとではなく職業別にレベルが定められているので、途中参加のキャラも使いやすいです。そして、勿論うちで一番強い職業はガンナーです(笑)


あ、そういえばミリタリな話題が無かったですが・・・・・・。
たまにはこういう日記も良いかな、と(笑)
明日は友人宅で、G39で色々遊んできますよ!!乞うご期待。  


Posted by 影山 回  at 21:31Comments(4)ETC

2010年11月19日

鬼カスタム再び



さぁ、早速エチゴヤさんから買ってきたブツを取り付けました。
なんだかわかるでしょうか?
いや、
絶対分からない
はずです。

なぜなら、画像的には殆ど変わっていないので(変わってるところはエチゴヤさん以外での購入)・・・・・・。


と言う訳で(何がと言う訳なのかは謎)、
ハイブリットストックベース御臨終で~す

いや、ひびが入ってしまっていたので、やばいなぁとはヒシヒシと感じていましたが。ライフルケースに仕舞ったまま、室内に立て掛けていたら転倒し、見事にひびの所からブチ折れてしまいました。まぁ、初代ハイブリットストックベース君は立派に人柱になったということです。南無。
そして、結局新しいものをエチゴヤに注文し、今日再びの鬼カスタムです。つまりは穴掘りですな。ひたすらヒートナイフとニッパーとペンチです。
一度行っているだけにさくさく進みますが、それでも前回気づかなかった干渉部分が多く見つかり、逆に干渉していると思ったところが実は平気だったりで、なんだかんだ3時間くらい格闘して取り付けました。今回はどこも壊れていません!
相変わらずビクビクしながらの作業でしたが、とにかく元の形が全然専用につくられてないので、着くだけでも御の字です。正直初代が人柱になったこともあり、強度の面で実用性が高いとは思えないですね。ブローバックユニットが入るように中身がスカスカになっているので、あとからパテやらで強度補修しないと、いつ壊れるかわからないです。サバゲに持っていく前には色々補修はしておく予定ですが、一番は飾り用かな、と。


さて、話は変わって。
せっかく末広町に来たのだから、エチゴヤだけでは勿体無い。すぐそばのTamTamに寄って、噂の乙夜さんのサイン色紙を拝見し(ホントにそれだけのためでした 笑)、サンコーさんに行ってきました。正直ガンショップとしてはサンコーさん、都内でも有数のお店だと思います。もう少し安ければ(そしてポイントカードなんかもあれば)もっと常連になれるのですが・・・・・・。
そこでとりあえず予定していたPTSのMS2スリングを購入。DE色で揃えたはずなのに、あんまりDEっぽくないです。っていうかUFCのライフルケースの色(DE)とくりそつなんですけど。ナイロンのDEはこの色なんでしょうか・・・・・・。

あと、まだお店的には発売前でしたが、「欲しいな~」オーラ全開で譲って頂きました。日本版G36Cリアル印刷プレート。Anvilさんからの商品が出るまでは、こいつで我慢。お値段も530円と、海外版のエセリアルプレートに比べると安いですね。字体はこんな感じ

で、そんなに凄くリアルってわけでもないですけど、白文字じゃないのと下地のザラザラ感がなかなかGOODです。


あとはスリング用のスイベルだったりスコープが非常に欲しいですね。
だれかノーベルアームズのLPコピーのCQTタイプ(IRバージョン)譲ってくれないですかね?Sniper's fieldにでも募集かけようかな・・・・・・。  


Posted by 影山 回  at 00:23Comments(8)KCW

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回