2011年02月19日

ハンドガンの黄昏

ハンドガンの黄昏

最近では安価で高性能なガスチャージ式のGBBライフルが主流になりましたが、以前のGBBライフルはアサヒやエスコート、プラムプロジェクトなど学生では手出しのできないものばかりでした。そんな中でもやっぱりGBBが好きだった俺はずっとハンドガンを使っていました。中でもBMⅢはステンレスやスチールパーツをふんだんに使い、作動ギリギリまで各所のスプリングレートを上げたものをワンオフで作ってもらい、15~20気圧で動作させるというという馬鹿銃です(笑)今となっては色々問題があるのでそんなガス入れて動作させませんが、スライドの動きやトリガーの重さ、作動音など全てが理想の一丁でした。グリップも純銀製のコンチョを着けたりと、気付けば10万以上投資している銃ですが、今では殆ど使わなくなってしまいました。ちなみに精度ですが、コンプによるインナーバレルの固定・ノンホップ精密バレルのせいか20気圧なら10メートルでマッチ棒を狙うくらいは平気でできます。

ハンドガンの黄昏

近年ではそういう銃も色々問題があるので、BMⅢは殆どお蔵入りになってしまい、その系譜を受け継ぐ銃として(ミリタリー大百科みたいだ 笑)カスタムしたのがWEハイキャパ5.2カスタムのストライクホークです。ダットサイト用のマウントはタスコ製のものをディスクグラインダーと金鑢で成型して着けています。フレームがメタルのためスライドはプラでないとまずいと思い、マルイ純正のシルバースライドを載せてみました。

正直トイガンの世界では、重い・でかいだけで特に利点のないゴツ銃ですが、そこに魅力を感じてしまうのが男の子なのでしょうか。ゴツ銃はやっぱり男の浪漫です。実際サバゲー等ではマグロ18など精度の良い、小型な銃の方があらゆる意味で重宝しますが、こういうゴツ銃は家にあって触りたくなる愛すべき銃たちです。これからもこの手のラインナップが増えることは間違いないでしょうなぁ。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 03:56 │Comments(2)KCW

この記事へのコメント
おっw「ゴツ銃」の写真きましたね~w

見た瞬間「ゴツっ!」「SFっぽい!」って思いましたw

ベレッタの配色バランスが素敵です!
Posted by 十影十影 at 2011年02月19日 05:11
十影さん>
一応、どちらもマッチ仕様なんですがねぇ。なぜかSFとよく言われます(笑)まぁ、俺にとってゴツ銃(オートマチック)といえばダンテのエボニー&アイボリーやアーカードのジャッカルとかですからね(笑)自然、SFっぽくなってしまいます。

ベレッタの配色は何度も塗りなおしたり、色々考えてこうなりました。あとトリガーもシルバーにしたいかなぁとは思います。無論、時間がかかるのでよっぽどじゃなければしないと思いますがね(爆)
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年02月19日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回