2011年02月11日

WE M14RAS

WE M14RAS

五重塔!!(笑)

バーベキュー×2、マスタード×2、サワークリーム×1で美味しくいただきました。
とりあえず、マックの店員さん無茶な注文すみませんでした・・・・・・。

まぁそれはいいとして、とりあえずこんなの出来ました。

WE M14RAS

WE M14RAS

RA-TECHの木製ストック
G&PのM14RAS

を組み込んでみました。
みんな「EBR、EBR」っていうのでちょっとした反逆(笑)
もちろん、この程度で終わりません。さらなる無茶を予定しています。っていうか、頼んでます(爆)

G&Pのものはマルイ用なので少々加工が必要です。といってもフロント部分の干渉するスチールパーツをグラインダーでサクッと削るくらいで、あとはスペーサー噛ましたりで十分取り付きます。ただ、よく見ればわかるかもしれませんが(見なくてもわかるか)、リアのスコープマウント用のレールは無茶をするとレシーバーが逝きます。いくらスチールとはいえ、やっぱり安価なクズ鉄なんですよね。残念ながら。まぁ、このパーツはどうせRA-TECHのリアル刻印に変えてしまう予定なので、人身御供となって頂いたわけですが。

G&PのRASですが、初期VFCに次ぐ精度と仕上げと言われるだけあって、やはりなかなか良いです。ただ、レール部分の仕上げに関しては、個人的にはWEのEBRの方が上手。本当、こう見てみるとWEの進歩って凄いと思うんですよね。M14はひとつのターニングポイント的な個体ではありますが、これからWEに手を出す方はこれを買わずとも新作を買っていけば満足できると思います。っていうか、本当、そうであって欲しいですね。

さてさて、日本勢はどうなるのでしょうか?とりあえずはTOPのM4にいろんな意味で期待です。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 20:29 │Comments(4)KCW

この記事へのコメント
はじめまして。こんばんは!!
私もマルイのM14にRAS付けてます!!EBRもかっこいいですが、M14の曲銃床にRASってのもなかなか萌えますよね(笑)
Posted by すけ at 2011年02月11日 23:05
すけ様>
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。やはりせっかくなので金属×木っていうのが萌えポイントですよね(笑)
WEのM14は、さらに撃つ度「チャキーン!チャキーン!」とスチールの奏でるいい音がします。RASに反響して、近くで聞いているとそれだけで飽きませんよ(笑)
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年02月12日 02:22
今さらだけど僕もG&P EBRの写真をちょっとだけ乗せましたw
なかなかのイケメンですw
カスタム依頼品なので、春には友人宅へ行ったしまうのでさびしくなりますが・・・。

その木ストはッ!
プラスチック製の純正ストックより軽いという魔法の木製ストックですねw
Posted by 十影十影 at 2011年02月12日 16:09
十影さん>
おぉ!後で確認させて頂きます♪
G&Pのものは以外に良いんですが、ロットによって完成度がかなり変わります(ELEMENTほどじゃないですが)。ものによりますが、いい個体を引き当てるとVFC以上のものが手に入ったりもするようですけどね。

そうです!
プラスとは錘が入っていますが、これはとくに入っていないので。そのせいでまったく重量バランスは良くないっていうのは、秘密です(笑)もちろん、俺はそんな木製ストックをそのままつかうつもりはないんですけどね(笑)
Posted by 影山 回 at 2011年02月12日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回