2011年01月27日

G39C KCW2

G39C KCW2

サイドレールにノーベルアームズのサイドレールマウントをつけて、ミニミルドットを斜めに着けてみました。M4ではたまにみかけますが、G36だと視差が大きくなりすぎてあまり有用ではないかも?まぁ、スコープついている以上性能云々よりも、気分の問題っていうのもありますが。
あとボトムマウントレールをロアーマウント化してバイポットアダブターを外しました。フロント周りがすっきりしてかなり取り回しがしやすいですね。あとはストックをCTRストックに変えればMAGPULカービン仕様にならなくもないですね!(笑)

他にもグリップの中指にかかるチェッカリングが若干細すぎたので、嵩増しして太くしています。ガスブロのグリップの細さは、スリップオンタイプのラバーグリップだと滑落する可能性がありますので。あと、色々あって結局NPAS入れてしまいました。しかし、このパーツ、やっぱり危ないですよね~。通常のシリンダーバルブに比べて、放出全開にしたら確実に初速上がりますからね。マガジンヒーター関連で、どうしても組み込んだ方がいいと思って組み込みましたが、今後規制の可能性もあるんではないかと思うんですが・・・・・・。






Posted by 影山 回  at 01:32 │Comments(4)

この記事へのコメント
25℃~35℃の範囲でHFC134Aで計測して初速が規制値内なら問題ない・・・
出来れば35℃の状態で規制をクリアしている必要が有りますよね。
(というのがあくまで「僕の」解釈ですが。)

NPASは、僕も以前GHKのAKに入れてました。
CO2マグとか使うのに・・・。結局CO2マグはガス漏れして使い物になりませんでしたがw
CO2マグで動かす事自体は一応合法のようです。たしかCO2とかの高圧ガスのリキッドチャージは違法なので、ボンベ自体を内蔵してしまったものですw
そのうちG36でも出るかもしれませんよ!WE製M4用の純正CO2マグとか有る位なので。


結局のところ、普通のユーザーなら初速を上げたいからNPASではなく、ブローバックを強くしたいからNPASな気がします。
んで、「ココだ!」って決まったら瞬着で止めてしまえばいいんじゃないでしょうか?
そうすれば「簡単には初速を上げれない」という建前?というか、そういういいわけも出来るかとw

ところで、G36用のNPASはやっぱり「WE オープンボルトシリーズ用(M14、PDWなど)」を使いましたか?装着には小加工が必要とか聞きましたが。
僕は初速下げてブローバック強くするのに使いたいですw
Posted by 十影十影 at 2011年01月27日 04:32
十影さん>
まぁ、下限はともかく上限ですよね。「35℃の状態でクリア」というのがNPAS全開でクリアというならこのパーツの存在意義がありません。ですが、絞った状態でクリアしていてもその銃のカスタム内容は法規制をクリアしていないんです。もう、本当に面倒な法律を作ったものです。いっそ改正銃刀法の項目に追加して「私有地での使用には適用されない。使用には届け出が必要」でいいんじゃないでしょうか。外に持ち歩いてるの規制出来ればいいんですから。

確かにGBBにとっては、だいたいCO2マグのためにあるようなものですね。ただ、法律的に高圧ガス充填法に抵触はしなくても高圧ガス保安法に抵触するおそれはあります(まぁ、この辺は改正銃刀法と同じで立ち会った警官の判断です)。あと、確実にフィールどとかではNGなので25kgガスとかが手に入る環境だとさほど意味がないんですよね。マガジンもランニングコストも異状なくらい高いですし。

そうですね~。NPASは基本的には初速アップ目的で使う人はあまりいないでしょうね。結局ダウンさせたいって言う話で。しかし、上記のようにゲームユースで考えた場合固着がしにくく、固着させた場合季節によってNPAS用意しなきゃならないので結局面倒なんですよね。とにかく目指しているのはどんな季節でも初速90前後で落ち着くGBBなので。

えぇ、まさにそれです!確かに加工がひつようではありますが、ディスクグラインダーをつかうまでもなく糸鋸で十分な加工です(笑)RA-TECHのページ(http://en.ratech.com.tw/product/teaching/teaching_5.php)で見れますので見てみてください。加工自体は3分で終わりますよ(笑)
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年01月27日 08:50
URLありがとうございます!あぁ、ちゃっかりRATECHのHPに乗ってたんですね!
しかし、ピストン削るのってあとに戻れないんで気が引けますw
てっきりNPAS側を削るもんだと思ってました。

まぁ工具は有るんで今度やってみる事にします^^

ほんとこの法規制は厄介ですよね・・・更に高圧ガスの関連法も。
過去に気になって高圧ガスの関連の法律もチェックしましたが・・・おもちゃへの利用となると、どこまでが適用されるのかとかで悩んだことが有りますw

「今は大丈夫だけど、こういじると初速オーバー」の、「こういじる」をどこまでで判断すべきか。
「この電動ガン、M120スプリングに交換したら初速オーバーするんでしょ?ハイ逮捕!」みたいな世の中にならない事を祈ります・・・w
その時は、日本のトイガンは終わりを迎えるんでしょうねw銀弾ならセーフかも?w
Posted by 十影十影 at 2011年01月27日 10:21
十影さん>
そうなんですよ。あ、一応PDW用のものなんですけどね。ピストンの形状が一緒なのでやることは一緒です。まぁ、ストライクアームズさんなら純正パーツ輸入して頂けますし、まず失敗することない加工なんで大丈夫ですよ!(笑)

高圧ガス関連の法律は確か適用除外のものが書いてあるので、それ以外なら全て適用されてしまいます。当然トイガンもですね。一日一回の点検とか、まぁトイガンじゃ不可能ですね(使い切るまで外せないし)。

基本的に別件逮捕と国民へのアピールにしか使われない法律ですが、とにかく緩くなる事はありませんからね。令状とって家宅捜査して違反品があれば、間違いなく逮捕されますし。
証拠品は現状保管が鉄則なので、そんな風にはならないとおもいますが、逆に少しでもカスタムの余地があるもの(メカボが空けられたりバルブが取り外せたり)は全部銃刀法に触れる!とかにはなるかもしれませんね。
石破さんにサバゲーを有事の際の為の、訓練の一環として推奨してもらわないと・・・・・・(爆)
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年01月27日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回