2011年01月22日

M1911 100周年

M1911 100周年

今更かよ!って言われるかもしれませんが、今年はコルトM1911の生誕100周年。
俺は基本ガバメントは食わず嫌いで、ハイキャパなんて絶対手をだすもんかって思っていました。でも、せっかく100周年だしPx4は当たらないし(笑)で、なんとな~く購入してみました。WE純正5.2Kを購入し、銃刀法の観点からマルイ純正のシルバースライドを載せました。ついでにホップパッキンもマルイのものに交換しましたが、それだけじゃ物足りないのでグリップを塗装。せっかくなので普通の人がやらないような塗装にしたいと思ったので、本来グリップパネルであるべき部分のみマスキングして、シルバーに塗装してみました。スライドはちょっとくすんだステンレスシルバーですが、グリップはチタニウムシルバーなので発色が良くて少々アンバランスかもしれませんが・・・・・・。なにせ半年以上前に買って残っていたキャロムの塗料を使ったので、スライドまでは手が回りませんでした(笑)

M1911 100周年

M1911 100周年

ちなみにマスキングをして塗装するのって、今回が初めてでした。いつもは面倒なんで適当にガーッと塗っているのですが、今回は結構気を使いましたね。でもモデルガン的な使い方は一切しないので(笑)半年もしないうちにボロボロになると思いますが(^_^;

ちなみにWEのメダリオンがダサすぎます。どうにかして剥がして別のメダリオンをつけたいと画策中です。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 00:09 │Comments(10)KCW

この記事へのコメント
僕も今年は1911デビューしようかな・・・

とか思ってましたが、ずいぶ~ん前にKSCのSTI“2011”ファルコン3.9を所持してた事が有ったのを思い出しましたw
里子に出したけど元気にしてるかなw

と言う訳で、シングルガバは今年欲しいかも。
ウエスタンアームズがいいのだしたら狙います!

特にKIMBERのタクティカルエントリーⅡというモデルが出たら・・・逝きますwww
Posted by 十影十影 at 2011年01月22日 05:59
十影さん>
おぉ!2011シリーズ持っていたんですね~。KSCのSTIシリーズは、俺もちょっと欲しいな~と思っていましたが、欲しかった5.1インチのものがスライドに堂々と「SPECIAL EDITION」とか入っていて、劇萎えした記憶があります(笑)

ガバ系はWAですねぇ。ただ、正直実射性能を拘らないならモデルガンでええやん・・・・・・と思ってしまい、最近はまったく手を出さない会社になってしまいましたが。

造詣は本当にいいものが多いので、是非是非手に入れたら紹介してくださいね!
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年01月22日 08:15
KSCのSTIは、ハードキックになる前の物は作動がひどかったらしいですw
昔ゲームしてた時に「STIが欲しい」って言ったら、親友の知人がもって来てて見せてくれたんですが撃つとエジェクションポートからBB弾を排狭してましたwww
しかもその場で「○千円で売るよ」みたいに言われてw
ハードキックになってからは落ち着いたみたいですね。
本当は「STI イーグル6.0」が欲しかったんですが、当時店頭で新製品で出てたファルコンに一目ぼれして買っちゃいましたw
SYSTEM7で再販されたら、イーグル6.0欲しいかも・・・w
(STIはまだシステム7化してないですよね?)
Posted by 十影十影 at 2011年01月22日 08:42
十影さん>
そうなんですか!?まぁ、当時のKSCは当たり外れの大きい時期でしたからねぇ。M9とかは評判良かったですが。
おぉ、疑似ライブカート機構ですね!相手に背後を取られた時は、その弾でヒットを取れという事か……って、馬鹿!(笑)

俺も昔タナカのM629PCを買いに行ったら、限定として出ていたアンブレラマグナムに手を出してしまった記憶があります。まぁ、結局M629PCも買ったんですが(爆)昔はトライガンの影響で大口径リボルバー好きだったんですよねぇ。ヴァッシュの銃も持ってましたし。

STIシリーズはSYS7なってませんね。まぁ、これだけマルイがガバシリーズやっているので……そろそろなってもおかしくないはずですが、先に変な銃モデルアップしないかなぁとか思ってます。クリスとか、クリスとか、クリスとか(笑)
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年01月23日 19:38
クリス、ラスベガスショットショーでKWA(台湾KSCとか言われるあのメーカー)から発表が有ったらしいじゃないですか。
既存のグロックシリーズのマガジン使えるのかなぁ?
それとも新規でS7仕様になって、そのマガジンが使えるS7グロックシリーズもリリースとか・・・!w

同時にKWAからAK74の発表も有ったらしいですよw
Posted by 十影十影 at 2011年01月23日 21:56
十影さん>
あれ、そうだったんですか?去年7月にライセンス結んで、確かに今月のショットショーで発表するようなことは言っていましたが……。オフィシャルページではまだ情報上がって無かったですね。ショットショーのページ覗いてきます。

……覗いてきました。

ほんとだ~発表してる(笑)あとSPHINXとか激マニアックな物をモデルアップしてたり・・・・・・って、ちょっとUmarexと契約してG36C出すの!?ボディだけじゃなくマガジンにまでがっちり刻印入ってますけど!……これG39の外装に使えないかな……
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年01月23日 22:36
うぉ!そんな情報まで?!
G36については知りませんでしたw
今KWAのサイト見てきましたが・・・マルイコピーの電動ガンも作ってるんですねw

僕も断片的にブログなんかで聞いてただけなんで・・・こりゃGHKのG36 GBBはもうお流れかな?w

僕はてっきり、クリスはMADBULLから出ると思ってました。たしかモックアップとかは海外のショーで展示してたと思うんで。

UMAREXからは、内部VFCコピーと思われるHK416も出るそうですよ。416のGBBは現状、WEの416と、IRONのWA用コンバージョンキットだけですね。しかし悪評の多いVFCをチョイスするとは・・・いくら超リアル刻印使えるとは言え・・・w

なんでも会場全部を見て回ると40kmの距離になるのだとかw
エアソフトブースでの出展情報が分かるサイト無いかなぁ。。。
Posted by 十影十影 at 2011年01月24日 03:56
十影さん>
ロシアのサイトで、ショットショーのKWAの特集を組んでいるサイトがありましたよ!あ、後で画像とかは引っ張ってきちゃおうかな(爆)

GHKの製品には全く期待していないので、さっさと潰れれば良いくらいに思っていますが(笑)まぁ、空気を読まず出したところで失笑されることうけ合いですので。

あぁ、VFCの中身ですが色々言われているのは「AK」の影響でしょうね。正直HK416の内部はマルイと同等と考えて間違えありませんよ。やはり価格が価格なだけに、企業努力が半端じゃない所でもありますので。AKシリーズもGBBかEBRで再販予定なので、汚名返上だとおもいます!

凄いですね!?23区横断出来るくらいの距離ですな……。まぁ、扱っている物が物だけに、日本のようにごちゃごちゃと出来ないのも当たり前ですが。海外の敷地面積は、日本人にとっては本当に憧れです……。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年01月24日 06:46
僕も去年6月にラスベガス行きましたが、
アメリカはでかかった・・・!
他の場所よった後ラスベガスに昼について、
1泊して早朝発の飛行機で帰国です。
ほんとよって雰囲気楽しんで終了ですねw
その時実弾射撃をちょっとしてきましたw

とにかくでかい国でした。
アメリカのマックのサイズは日本と変わりませんでしたw注文した物が悪かったのかなw

VFCの416はGBBの話ですよ!
VFCのM4 GBBは僕は酷評しか見かけてませんwショップは一生懸命「イイ!」って宣伝してる所が多かったですがw

VFCの電動の中身はマルイ同等かそれ以上だとは聞きますね!AKシリーズの外装の良さはかなりの物だと、僕のかな~りエアガン好きの親友も言っておりますw
彼、GHKのPDWをVFC外装に移植しようと企んで、長期の研修で忙しい間は僕にオクを見張らせる位ですからw

VFCのAK74シリーズ、1丁欲しいなぁと実は思ってますが、ついつい同じ値段で3丁位買えてしまう激安中華に走っちゃいます・・・w
リアルソードもすごくいいのは分かりますが(というかほぼ本物ですよねw)、
なんか「56式」だから冷めるんですよね・・・その分ちゃんとAK47・74なVFCには軍杯が上がりますw

スペツナズ手放したけど、最近またAKが欲しくなって・・・今度はスチールでって考えてますw
Posted by 十影十影 at 2011年01月24日 08:10
お~。でも下手にギャンブル行ったりバー巡るより安全な旅ですよ!俺の知り合いでは、一晩で60万勝って、次の日300万負けて帰って来た人います。まさに天国と地獄(笑)旅行の感想聞いてもそっちの話しかないし、観光じゃないじゃん!って思いました。

俺がカナダに行った時は、マクドのハンバーガーはポンド表示でしたが?(笑)1ポンドバーガーとか吹き出しましたよ。最近はアメリカも健康志向ですからねぇ。もしかしたら、昔とは違うのかも。90セントのコーラもセルフサービスで飲み放題だったりしたのですが……

あぁ黒歴史の話ですか(笑)今でも置いてあるショップありますかね。結局中華の悲惨な所はそこですよね。価格帯は同じでもクオリティは違うという。VFCクラスならある程度口をはさむでしょうが、やはり委託のしすぎは良くないですね。「なんで価格違わないのにこんな精度なんだ!」って言ったら「作ってる工場が違うからですが何か?」って状況みたいですし。

委託の話が続いてしまいますが、VFCのAKはLCTの工場らしいですよ。もちろん任せっきりじゃあんなに良くはなりませんが、RSやInokatsuに劣るといわれる由縁はそこですかね。

RSは工場の関係でほぼリアルと同素材ですからね。強度と整形は若干変えてるようですが、仕上げはリアルより良いらしいです(笑)RSなら、予定してるGBBドラグノフが出たら是非欲しいです。ガワがガワなだけきバレル側に開閉弁付けて初速絞りまくれば、25kgガスくらいなら遊べるんじゃないかと(笑)

今年は俺も高級AK欲しいですなぁ
Posted by 影山 回 at 2011年01月24日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回