2010年12月09日

A.R.C. SYSTEM for G39C

お待たせいたしました!

撮影やオーディションの合間を縫って、なんとか試作機が完成いたしました。

[Anti Radiation Cooling - SYSTEM] for G39C

一応G39Cでしかテストしていないため「for G39C」ではありますが、恐らくマガジンが露出している長物系GBBにはちゃんと使えます。ただ、ヒーターの表面温度が35度前後になるので金属製のマガジンに直接つけてしまうと、若干温度が高くなりすぎるかもしれません(もっとも、接地面積が少ないのでそこまで高圧にはならないと思います。)


さて、気になる外観はこんな感じになります。

A.R.C. SYSTEM for G39C

A.R.C. SYSTEM for G39C

電源ユニットをそのままマガジンに取り付けているため、若干もっさりはしますが「冬場のサバイバルゲームで使えるGBB」を目指しているため、このような仕様になりました。もちろん電源ユニットをポーチなどに入れて、リード線を延長した状態で使うことも出来ます。この辺の画像は後ほどアップいたしますね。

自分のG39Cでのデータですが

12月4日 05:15 / 室温 14.0度 / 湿度44%
使用弾…エクセル 0.20gバイオ / 使用ガス…マルイ ガンパワー
セミオート / 連続30発での初速データ
※表記に誤りがありましたので、改定いたしました。

78.682.388.286.788.189.086.387.886.987.5
86.986.284.182.883.182.881.782.081.380.8
78.681.579.282.378.380.383.979.082.280.2


上記のような結果です。
ノーマル機でのテストは、誰かしらに協力して頂かないと難しいので未検証ですが、ノーマルでも十分な効力を発揮してくれそうな感じです。


「外部ソース」以外での冬場のGBBの作動向上のために開発したユニットですが、「マガジンを暖め続ける」ということが可能になったおかげで、冬場以外でも起こる発射時の放射冷却に対応しています。また電源ユニットから安定した電力供給による温熱効果なので、水分や空気が必要で、さらに高温になり過ぎやすい使い捨てカイロなどよりも圧倒的に安定した効果が得られます。おそらく自分が知る中ではこういうの作っている方がいなかったので、ちょっとした発明ですよね。

現在とあるショップさんを通じて、受注生産を計画しております。
「実際に物が見てみたい!」や「これはどうなってるの?」っていうのは、可能な限り対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 13:30 │Comments(2)KCW

この記事へのコメント
おっ!なんだか時期に合ったアイテムですね!
まさしく冬用ですね!

てっきり、ドライヤーで温める装置でも作ってるかと思ってましたw
Posted by 十影十影 at 2010年12月11日 04:34
十影さん>
おはようございます!

物としては一応春先まで使えるように考えているので、通年で安定した作動が出来るよう色々煮詰めているところではあります(^^)

ドライヤーですか(笑)さすがにそれだとかさばり過ぎますし、外部タンクを背負うくらい面倒ですね(^^;
あと、固定されたドライヤーやカイロでは温度が高すぎるのと、どうしても一点に集中して熱が当たってしまう為使い物になりませんでした。カイロなんかは水分と空気がないと化学反応しないため、金属やプラスチックに着けても効果ありませんでしたしね。ゲームで使えるくらいの小型で、恒常的にマガジンを満遍なく温め続けられる装置が欲しくて開発したので、GBBファンの方には是非一度見てもらいたいと思ってます。

お金と時間さえ許せば、各種イベントに出展とかも有りっちゃ有りなんですけどねぇ……。
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年12月11日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回