2010年11月19日

鬼カスタム再び

鬼カスタム再び

さぁ、早速エチゴヤさんから買ってきたブツを取り付けました。
なんだかわかるでしょうか?
いや、
絶対分からない
はずです。

なぜなら、画像的には殆ど変わっていないので(変わってるところはエチゴヤさん以外での購入)・・・・・・。


と言う訳で(何がと言う訳なのかは謎)、
ハイブリットストックベース御臨終で~す

いや、ひびが入ってしまっていたので、やばいなぁとはヒシヒシと感じていましたが。ライフルケースに仕舞ったまま、室内に立て掛けていたら転倒し、見事にひびの所からブチ折れてしまいました。まぁ、初代ハイブリットストックベース君は立派に人柱になったということです。南無。
そして、結局新しいものをエチゴヤに注文し、今日再びの鬼カスタムです。つまりは穴掘りですな。ひたすらヒートナイフとニッパーとペンチです。
一度行っているだけにさくさく進みますが、それでも前回気づかなかった干渉部分が多く見つかり、逆に干渉していると思ったところが実は平気だったりで、なんだかんだ3時間くらい格闘して取り付けました。今回はどこも壊れていません!
相変わらずビクビクしながらの作業でしたが、とにかく元の形が全然専用につくられてないので、着くだけでも御の字です。正直初代が人柱になったこともあり、強度の面で実用性が高いとは思えないですね。ブローバックユニットが入るように中身がスカスカになっているので、あとからパテやらで強度補修しないと、いつ壊れるかわからないです。サバゲに持っていく前には色々補修はしておく予定ですが、一番は飾り用かな、と。


さて、話は変わって。
せっかく末広町に来たのだから、エチゴヤだけでは勿体無い。すぐそばのTamTamに寄って、噂の乙夜さんのサイン色紙を拝見し(ホントにそれだけのためでした 笑)、サンコーさんに行ってきました。正直ガンショップとしてはサンコーさん、都内でも有数のお店だと思います。もう少し安ければ(そしてポイントカードなんかもあれば)もっと常連になれるのですが・・・・・・。
そこでとりあえず予定していたPTSのMS2スリングを購入。DE色で揃えたはずなのに、あんまりDEっぽくないです。っていうかUFCのライフルケースの色(DE)とくりそつなんですけど。ナイロンのDEはこの色なんでしょうか・・・・・・。

あと、まだお店的には発売前でしたが、「欲しいな~」オーラ全開で譲って頂きました。日本版G36Cリアル印刷プレート。Anvilさんからの商品が出るまでは、こいつで我慢。お値段も530円と、海外版のエセリアルプレートに比べると安いですね。字体はこんな感じ
鬼カスタム再び
で、そんなに凄くリアルってわけでもないですけど、白文字じゃないのと下地のザラザラ感がなかなかGOODです。


あとはスリング用のスイベルだったりスコープが非常に欲しいですね。
だれかノーベルアームズのLPコピーのCQTタイプ(IRバージョン)譲ってくれないですかね?Sniper's fieldにでも募集かけようかな・・・・・・。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 00:23 │Comments(8)KCW

この記事へのコメント
ハイブリットストックベースはうちの古女房G36Kにもついてますよ。これ、通販で買ってみたらプラスチックで驚きました。
てっきり金属だとばかり!
強度が怖いので、せっかくM4ストックにしたのにマグプルのスリングスイベルは付けないで、レシーバー後端左面のスリングスイベルにパラコード使ってスリング付けてます。

PTSのMS2スリング、BK色持ってますw
↑のG36Kについてたりします。

僕は海外製のリアル刻印プレート買っちゃいました…w
実銃は彫刻刻印だろうけど、
僕にはこれ位の白地プリントでくっきり目立ってくれた方が好みですw

乙夜さんは、2回ほどエチゴヤで見ましたね~。他では見ませんがw
Posted by 十影十影 at 2010年11月19日 01:55
逆に倒れて壊れた分、新しく綺麗に作り直せて良かったんでは。(時間、労力は掛かりましたが)頑張って最終形を見せて下さい。自分もついにG39Cを手にいれましたよ
Posted by K.BOU at 2010年11月19日 05:06
おはようございます!私は最近は主にチャンバー周りをコツコツと実験も含めて煮詰めてますが外装も弄り始めました(笑) 中古の36K用RASが手に入りましてサプレッサーと組み合わせG36KSD風にしました。ストックはそのままでウレタンを巻いてチークパッド代わりに激安チューンです。しかしG36の分解・組み立てを繰り返しているとAR・M4系の作業が正直、面倒くさくて萎えますね
話は変わりますがサンコー タムタム エチゴの三角地帯は私も良く偵察してます(笑)何処かでスレ違っていたかもしれませんね(笑)私はモデルガンもやるので上記の三角地帯以外にもアチコチ出入りしてますが 今後カスタムが進んだらまた報告しますね(^O^)
Posted by ROMEO・ALFA at 2010年11月19日 07:41
十影さん>
G36はストックバリエーションが極貧なので、外装にこだわりだすと絶対必要になりますよね~。
そうなんですよ!せめて値段倍でもいいからCNC削りだしとかにして欲しかった・・・・・・。一応グラスファイバー入りの強化樹脂らしいですが、ライラは相変わらずぼったくりです。独創的でメーカーのレベルとしては尊敬の域に達してるところなんですけどね・・・・・・。

お~、じゃあ十影さんのG36Kと並べたら兄弟みたいに見えるはずですね!中華パチモンが大っ嫌いな自分には、PTS商品は安くて物が良いので僕には大盛況です(笑)

刻印については当方のブログでもかなり取り扱ってみましたが・・・・・・。まぁ、本当にリアルにしたければ、業者にワンオフで頼むが一番ですね。プリントは、どうして「おもちゃ」っぽ過ぎて自分は駄目でした(×o×)

いやぁ、一度でいいから実物見たいです(笑)友人のやってるネットドラマに出ていて知ったんですが、素敵な女性ですよね~♪
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月19日 08:10
K.BOUさん>
銃からの「こんな中途半端な状態でほっとくんじゃないよ!」ってオーラをヒシヒシと感じました・・・・・・。ごめんね、G39C(笑)
おー!手に入れましたか!
かなりいじりがいのある銃なんで、ばしばしカスタムしちゃってください。壊れてもハンドガン一丁分と考えると、かなり気楽に分解できますよ。
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月19日 08:15
ROMEO・ALFAさん>
おはようございます!
G39Cのチャンバーはまだまだ考察の余地ありですね。噂によると、ものによっては弾ポロが発生するようですし、チャンバーパッキン自体をマルイ製に変えることを検討しています。
RAS手に入れましたか!この辺のアイテムがポン付けできるのは、外装的にはかなりGOODですよね。サードパーティ的には嬉しくないことかもですが(笑)せっかくなのでG&Pのスナイパーバットストックをつけましょう!なにを隠そう、俺は最初そっちの方向(G36KSD)でカスタム考えてましたよ。
フィールドストリップの簡単さも、忘れてはいけない銃の性能のひとつですよね!分解、組立に時間がかかると、その分カスタムの時間がどんどんかさむので、G36に比べると、だいたいどれも時間かかってしまいますが。ハンドガン並みとまではいきませんが、長物とは思えない気楽な分解ですよね。

お~!
実はバイト先から歩いていける距離なので、俺も結構な頻度で徘徊していますよ。何処かでエンカウントしたら、是非話しかけてください。襲い掛かったりしないので!(笑)

是非是非!!俺としてもROMEO・ALFAさんのカスタム、興味津々ですので!!
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月19日 08:26
影山さん こんにちは(^O^) 今度どこかで、お見かけしたら声をかけさせて頂きますがヨロシクです!
パッキンや押しゴムも少しずつ購入開始しまして実験再開です(笑)将来的に削り出しチャンバーやバレルナットあたりも社外品で発売されるとありがたいですよねぇ 期待しちゃいますね♪
スナイパーストックは狙ってますが最近のGUN誌等のG36を見てると何やら また違う形のストックが着いてまして気になってしょうがないです(笑)
カスタムもお仕事も頑張ってください!
Posted by ROME・ALFA at 2010年11月19日 15:52
ROMEO・ALFAさん>
こんにちわ!お願いしますね。たぶん時々TARGET-1とかにもいますので。

お~!いいですね。俺もそろそろ中身にとりかかろうと思っています。気温的にも12kg Gasですら厳しいので、リコイルスプリングを交換したりというのを考えています。この手の内部パーツはストライクアームズさんがすばらしいですよね!

なんと!?最近雑誌を読んでいなかったので知らなかったです。どんなストックだろう。画像とかソースがあったらかなり希望です!!

ありがとうございます。
だんだん本格的に寒くなって、色々大変ですがお互いがんばりましょう!
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月19日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回