2010年11月11日

G36Cのリアル刻印とあれこれ

G36Cのリアル刻印とあれこれ

最近はこのネタばっかりですが、G39Cについてです。
まずは「あれこれ」の方から・・・・・・。

今日、友人であり師匠でもあるようなトイガン関係の博識者とお話する機会が持てたので、ついでに現在のG39Cのサイクルなど測っていただきました。ちゃんとデーター取りするの忘れてしまっていて、申し訳ないのですが、だいたい15発/sec(正確には0.5秒で7.6~7.8発くらい)のサイクルです。気温20度、グリスアップ、12kg gas使用でのサイクルなので、134a gasですと若干サイクルは落ちるのではないかと思います。ですが、実銃のサイクルが公式で750発/min(12.5発/sec)なので、よりリアルなのは134a使用時の夏場かもしれません。ちなみにグリスアップ、最近はめっきりこいつを使っています。

G36Cのリアル刻印とあれこれ

回し者じゃないですよ?ほんとにいいんですよ!
グリスのもちは微妙なところがあるかもしれませんが、箱出しのままだったG39Cの稼動部に吹いた後作動させると、段違いに良くなりました。リコイル途中などの微妙なねばりが無くなり、「スコーン!」とブローバックしてくれます。


さて、一応次がメインの話題ですが、すぐ終わってしまうので後回しにしました。「G36Cのリアル刻印」についてです。この資料も、友人の家で発掘して頂いたもので、いやぁ、非常に勉強になるものばかり転がっているのでダメもとで聞いてみたら、出てきちゃいました(笑)で、その画像がこちら

G36Cのリアル刻印とあれこれ

!!
なにやっちゃってんのマルイさん!マルイさんが02年に出したG36Cが
一番リアルな刻印ですがなΣ( ̄д ̄;

ちなみにマルイのG36Cの刻印

G36Cのリアル刻印とあれこれ

再度実銃のG36Cの刻印

G36Cのリアル刻印とあれこれ

もちろん、納入時期等によってかなりG36系の刻印は変わるので

G36Cのリアル刻印とあれこれ

これが最初期の刻印で、フォントなんかも全然違ったりはしますが・・・・・・。


少なくても、手元にある資料で最も実銃の刻印に近い刻印で出しているのは、間違いなくマルイさんのG36Cです。これは盲点、かつショッキングな事実ですが・・・・・・。現在何人かマルイの刻印のコピーを、シールとして作って装着している方々がいますが、間違いなく勝ち組です。どうもおめでとうございました。

う~ん、やっぱり微妙に納得のいかない結末なんですが・・・・・・。
Anvilさんの答え(製品)が、やはり気になります・・・・・・。





同じカテゴリー(KCW)の記事画像
最近
G39 C-MAG もどきのプロト(笑)
WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし
G36 実銃動画との比較
WEG39C フルカスタム 再び
久しぶりのG39C
同じカテゴリー(KCW)の記事
 最近 (2011-07-11 11:54)
 G39 C-MAG もどきのプロト(笑) (2011-04-22 14:16)
 WE G39 MAGPUL CUSTOM 動画撮りなおし (2011-04-12 19:21)
 G36 実銃動画との比較 (2011-04-11 21:44)
 WEG39C フルカスタム 再び (2011-04-11 17:38)
 久しぶりのG39C (2011-04-09 22:40)

Posted by 影山 回  at 17:59 │Comments(8)KCW

この記事へのコメント
たびたび失礼します^^

僕もスタンダード電動G36Cを長く使っているのですが、結局この刻印が1番リアルだったとは…
マルイはHKから怒られてないんですかね?w
Posted by 十影十影 at 2010年11月12日 19:19
十影さん>
いえいえ、いつでも何度でもお越しください(笑)よかったらブログもお気に入りに入れさせて下さい(^^)

恐らくなんかあった故、G36Kの時には「HK」のマークを外したのではないかと邪推してます(笑)
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月12日 21:46
えぇぇぇ?!是非喜んで!
変人ですがよろしくお願いします^^

確か、今ってあんまりマルイG36Cって作ってないんでしたっけ?「HK」が外れてるんですか?
うちのG36Cは6年前に嫁いできたんですが、×1でしたので更に前に購入されているはずです。もうすっかりフレームがテカって弾丸マークもかすれてますw
Posted by 十影十影 at 2010年11月12日 23:22
十影さん>
ありがとうございます!早速追加させて頂きましたよ~(^^)

G36Cは一応、ライナップからは外しているんで作ってないはずですね。次世代のG36Kの刻印からは、きっちり「HK」が外されてます。

随分可愛がってるんですね~!素晴らしい。うちもちらほら10年選手がいますが、やはり長い事使ってる銃は汚くなっても愛着があるので手放せませんね!
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月12日 23:48
影山様
初めまして弥生と申します。
G36のリアル刻印で検索したら
影山様のミリブロに辿り着きまして…
G39のカスタム面で色々見に来るかも
しれませんので宜しくお願い致します(´ー`)
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月26日 20:37
弥生様>
初めまして!
というわりに、初めてな感じがしません(笑)
人違いでしたらすみませんが、十影さんのところに良く来ていらっしゃる弥生さんでしょうか?コメントは良く見ていましたが、なかなか絡みがなかったですが、これからよろしくお願いします。

G39関連で興味を持って頂けているようですので、分かる範囲ならなんでも答えていきますのでよろしくお願いします!ただ筆者の性格的にスタートダッシュなもので、新商品を誰よりも早く弄るのは得意ですが煮詰めるのが甘いところはご容赦を・・・・・・。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年03月26日 21:04
ハイw
十影さんの所にちょくちょく
訪問してる弥生本人で御座います(ノ∀\*)
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月27日 04:02
弥生様>
やはりそうでしたか!(笑)
これからもよろしくお願いします♪
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年03月27日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!            
オーナーへメッセージ
カテゴリ
KCW (80)
JOB (3)
EQ (4)
ETC (19)
ANM (2)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
影山 回
影山 回