2011年02月24日
Px4 メタルスライドに向け調整
さてさてさて!せっかく久しぶりにPx4を弄っているので、色々まとめてみました。
現在の仕様ですが、こんな感じです。
インナーバレル=「PDI」01バレル(100mm)テーパー加工
アウターバレル=フロント部分にスペーサー(0.4mm)
スライド=フロント部分にスペーサー(0.2mm)
チャンバーブロック=アルミテープでガタ取
ホップパッキン=「ファイアフライ」超甘口なまこ
シリンダーバルブ=ハイキャパ用ジュラルミン製ロケットバルブ
マガジンバルブ=開放口拡大
ハンマースプリング=ステンレス製の物に変更(レートは変わらず)
ホップアップ=適正よりやや弱めで固定
チャンバー=ホップ調整用歯車固定
トリガー=シングルアクションオンリー
セーフティ=デコック排除・コックアンドロック
フロントサイト=0.5mmほど低く加工。ドットも入れ直し。
カラーリング=フレームOD
初速は室温20℃で0.20g使用、80m/s弱です。
もちろん各所磨り合わせをしているので、変な所でスライドが止まったりもしません。
前回の日記にも載せましたが、作動感はこんな感じ
今日、せっかく徹夜明けで暇だったので友人とターゲットワンにて調整後、セブンターゲットを2トライ。結果「28発」「23発」とだんだん箱だしG18Cくらいは見えてきましたかね。DETONATORのメタルスライドとアウターバレルが組めれば、確実にもう1回りか2回りはアキュラシー上げる自身はあるんですけどね・・・・・・。このままだと2月中の発売は絶望的です。大陸は旧正月ガッツリ休みますから、作業止まるの仕方ないかもしれませんが。
・・・・・・早く出しておくれ!(笑)